アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、そんな物にプロなんかあるんだ?

A 回答 (8件)

> なんで、そんな物にプロなんかあるんだ?



プロ競技にしたい、って人たちがいてプレイヤーを支援する団体を作ったから、でしょう。
歴史的に言うと単にそれだけ、の話。
    • good
    • 0

将棋とか囲碁って、タダの暇潰しだよな?


 ↑
娯楽ですね。



なんで、そんな物にプロなんかあるんだ?
 ↑
お金を払ってでも観たい、という
需要があるからです。

需要があるモノなら、あらゆるモノが
プロになり得ます。

これが市場原理であり、資本主義です。

たかが娯楽にプロがある、というのは
その国の豊かさの指標でもあります。

昔の中国には囲碁のプロなんて
いませんでした。
    • good
    • 0

それなら、趣味すべて時間つぶしですけどね


PCゲームも遊びの時間潰しになるよ

お金をもらう人がプロだからね
凡人よりもすぐれた人人だからね
    • good
    • 0

だったら趣味的なもの皆暇つぶし?


物事自慢をしたい人も多く、何かとタイトルを付けて競いたがる。
お金を稼げれば立派なプロじゃん。

さて、あなたは一番下のランクでもよいのかい?
    • good
    • 0

野球だってサッカーだって同じこと。

    • good
    • 2

麻雀にもプロが居るし。

    • good
    • 0

人生丸ごとヒマつぶしなんだよっ。

    • good
    • 0

観る人がいるからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!