プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人済社会人です。

今は別の職場で働いています。
前の職場は上司からの暴言が酷くて辞めましたが、親に「辞めたけば500万円払え(そんなお金は無いので、勿論1円も払いませんでした)」だの「一度働いた職場は死ぬまで働け」と散々文句を言われましたが、明らかにおかしいですよね?

A 回答 (6件)

子供が仕事を辞めようとしている時、そのままニートや引きこもりになったら困るという不安から辞めるなとか言われるのかな。



でも、上司の暴言や過酷な労働状況に晒されているのは親では無く本人なので、親が辞めるなとは言えないなと思います。
子供が過労死や自死してしまった事で、親が会社を訴えているニュースをたまに目にしますが・・・中には、そうして子供に辞めるなと言っているうちに死んでしまったというケースもあるのではないかな、と思います。
    • good
    • 0

貴方は実家暮らし?それなら独立して一人で生計を立てて行きましょう、そうすれば親の小言からも遠ざかりますし半面生活が大変に為る事も有りますが先ずは独立を考える時ではないかと思います。

    • good
    • 0

主張の一部を切り取っても。



親も完璧ではありません。
言い方を知らない人、伝え方がわからない人もいます。
感情任せで思ってもないことを言うこともあります。

その言葉だけを取り上げて、毒親とは判断できません。

考えが甘いせいで簡単に辞めるなんて言っているなら、親が止めなくては、と思った結果、どうしても止めたくて、言葉がエスカレートしたのかもしれませんから
    • good
    • 0

そうですね。

500万円て何のお金??まだ終身雇用が一般的だと思っているのでしようか?意味不明ですね。
環境を変えるため家を出て独立すべきだと思います。
    • good
    • 0

ご両親が貴方を育てるためには、住居費・食費・学費などを含めて、3千万円以上の投資をしているはずですので、500万円ぽっちの金額で勘弁してもらえるなら、ありがたいと感じなくてはいけません。

    • good
    • 0

おかしいですか?何故に?



親子といえど、あなたと親は大人同士です。大人同士の人間関係では、相手に無理な実行不可能な要求をする場合、手を切りたい時です。それが、通常ですよ。

それでも、あなたが親にしがみつきたいから、毒親とか言いたいんでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!