電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜTwitterでは「自称Fラン生が実は有名大学に通っている」というケースが決して少なくないのですかね?
自分を過小評価しても無駄じゃないのでしょうか?信じてしまう人もいるかもしれないし何より馬鹿にされる。

A 回答 (3件)

一つは身バレしたくないからというのもあるでしょうし、有名大学に通ってる=頭がいいと思われがちなため、不用意にバカで幼稚な発言をしたりすると炎上し、大学もろとも叩かれるようなことがあるからでは??



ここのサイトにも有名大学出身、または元大学院教授とかいてそうですけど、同じような理由で不用意な発言ができないため、それを明かす人は実質殆ど見掛けませんよね、、、。

私みたいにバカだ高校主席卒業のような人は、元々のイメージがマイナスのため、褒められることや驚かれることはあったとしても、馬鹿にされるようなことは滅多にありませんし、、、。
    • good
    • 0

経歴を詐称する人はそれほど多くないと思われますよ


はっきり言って、どうでもいい
所詮ネット
嘘ニュースは常識
無駄だろうが信じようがバカにされようが関係ありません
どうでもいい
    • good
    • 1

いちいちアピールすることでもないからでしょう。

学のある人は、そんな矮小なことを他人様に自慢したりしないものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!