アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし大学に落ちても、学校側や塾には「合格」と報告するつもりでいます。この場合、学校に大学側から合否結果がいってしまうのでしょうか?それとも本人の自己申告だけですか?教えてください(この行為についての意見はお控えください)

A 回答 (3件)

大学から出身高校に合否の連絡が行きます。

高校が卒業生の進路を正確に把握できるのはそのおかげです。
合否結果は、大学から高校に通知され、その合否結果を各高校から予備校に通知されます。
高校から予備校の通知に関しては、数年前、滋賀県弁護士会の告発でプライバシー侵害の可能性があるとして
大問題になり、おおむね禁止されました。

しかし、大学から高校に合否結果を通知するのは行われています。
国公立は間違いなく高校に合否結果を通知していますが、一部の私立大学では、大学の自主判断により受験書類に
「高校に通知するか?しないか?」の選択をさせています。
しかし、そうした大学はほんの一部です。

だから、あなたが嘘をついても高校の先生はすべてわかります。
    • good
    • 1

高校からの推薦入試の場合は、推薦をした高校に対し大学から結果報告は送られると思います。


それ以外は、大学にとってその行為に何の意味もないので、いちいち送ったりしません。
塾に至っては、大学はあなたが塾に行っているかどうかすら知りません。
    • good
    • 0

自己申告になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A