アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人して全落ちしました。F欄の大学に進学予定ですが 友達にはどうしてもF欄大学の事を言えず MARCHに合格したと嘘をついてしまいました。でもいつかバレるだろうと後悔してますが 少ししたら、退学した事にしてしまおうかとも思ってしまってます。
こんなしょうもないプライドが捨てられずにいる大バカ野郎ですが、やはりこんな嘘ってバレますか?

A 回答 (3件)

ばれる。


ちっぽけな見栄やプライドで主様が奮闘できるならいいけど。
Fランだってそこから優秀な人材が生まれる事もあるって知った方が自分にプラスだと思うよ。
これからは自分の心の財産を築いてくださいね。
    • good
    • 2

その友達がどこまでの関係かによりますけども


まず、嘘をつくというのは、少なからず自分の心を痛めます。それも一時的なものではなく、継続的なものなら尚更です。
その友達が知人程度なら、まあてきとーでいいんでしょうけども、たとえば、大事な友達なら、嘘をつき続けるのにはキツイものがあります。だから、はバレるバレないを考えるよりもまず、嘘をつき続けても、あなたの心が痛まないかをお考えください。
あなたの嘘は一生あなたについて回るものなので、それを一生やり続けるか、一回恥ずかしい思いをしながらも打ち明けるか。 それを決めるのはあなた次第です。
最後に、バレるかバレないかという話でしたが、もし私の比較的仲の良い友達がそのような嘘をついていたならば、遠かれ早かれ絶対に嘘に気づく自信があります。しかし、「もしかして嘘ついてる?」なんていえませんから、疑いをかけ続けることになります。それも辛いことでしょう。
だから、私はあなたに自ら友達に打ち明けることをお勧めします。数人だったなら、夜飯にでも誘ってそこで打ち明けてもよし、高校のクラス全員みたいな不特定多数なら、大事な数人に打ち明け他は放置。そんな感じでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

バレます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています