アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。中学の頃に友達とふざけあっててガラスを割ってしまいました。2人の先生に呼び出され怖くなり嘘つこうとしたところ友達が変なことを言って怪しまれ放課後に残されました。
その時片方の先生しかいなくその時に正直に言いうとなって嘘ついたことも正直に言いました。するとめちゃくちゃ怒鳴られました。次の日に反省文を持っていくと放課後いなかった方の先生に、

お前ら嘘ついてたらしいなお前らの言うことは二度と信じんからな、ほんま嘘つき野郎やな、と言われました。
この言葉がずっと心に残っていて傷になりました。
確かに自分たちがしたのは悪い事ですが、ここまで言われるもんなんでしょうか?
これは自分たちが言われても仕方ないんでしょうか?

A 回答 (2件)

その程度の軽口に、そんなにダメージ受けてたら、この世は生きていけないぞ。

そんなの青春の1ページに過ぎないこと。誰しもいろいろやらかしても綺麗さっぱり忘れて生きているんだ。

(4) 【スルースキルがこの世で最強】 『世界のエリートが実践する、心を磨く11のレッスン』Nami Barden・河合克仁・Krishnaraj_著 何事も気にしない心をゲットして、全ての悩みを解消する! - YouTube
    • 0

「嘘つき野郎」はちょっと言い過ぎだと思いますが、先生の気持ちもよくわかります。

そのくらい怒ってしまっても仕方ない。

あなたなら、他人から数万円ぶんのものを壊された上に嘘をついて誤魔化されても許せますか?

公共のものを壊せば当然弁償しなければ行けないですし、大人なら、然るべき対応をしないと「器物損壊」事件扱いにされてしまいます。
学校はあなたたちが「子供だから」と我慢せざるを得ない状況だったんでしょう。
そりゃー、嫌味の一つも言いたくなりますよね。

例えば幼稚園児があなたの家の窓ガラスを壊したら、あなただって子供に対してブチ切れたくもなるでしょう。
    • 0