アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週出された宿題を学校に忘れてきちゃってできないんですけど「宿題を学校に忘れちゃってできませんでした。明日までに必ずやってきます」って先生に言っても言い訳にしか聞こえないですよね?しかも結構厳しい先生なので怒られる未来しか見えません。なんて言うべきでしょうか?

A 回答 (3件)

学校に忘れてできませんでしたと事実を話すしかありません。


嘘をつくとモット激しく怒られます。
    • good
    • 0

ま、何言ったって、今の観点別評価では差が出ますけどね。

差をつける絶好の機会なんで。
    • good
    • 0

私 はるか前ではありますが


言った事ありますよ。
だって本当の事ですもの。
先生は 正直に言ったから今日の提出は良いから
その代わり約束は守りなさい。
そう言ってくれた。
お陰様で記憶って蘇るものですね。
その後も 度々あったけど
少しは考えて 学校へ早めに行って
休み時間も使って宿題済ませて
遅れなく提出してました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!