アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代は不幸なことばかり起きますが


生まれてきた時代が悪かったと思うしかないのですよね

https://twitter.com/rinrin087_/status/1658418447 …

A 回答 (4件)

何時の時代に生まれても同じですよ


有史以来人類の歴史は不幸な戦争の歴史です
歴史を学んで生かすしかないでしょ
古典や歴史書、世界の文学書に親しみ
この世をいかに生きるか考えましょう
平和の国に生まれてよかったね。
    • good
    • 0

こういう人のことを


世間では「平和ボケ」と言います

こんな言葉知ってた?
    • good
    • 0

何年前なら いい時代に生まれてきたと思われますか?


私は今の時代が一番いい時代と思えます。
明治に生まれたら着物にはだし 暖房は炭だけ
金持ち以外の子供たちは6歳から働きに出されていたし
大正も同じ
昭和も丁稚奉公と行儀見習いでお手伝いさん
戦後は食べる物もなく6条の部屋に8人家族でくらして洗濯物はすべて手洗い天日干し
平成令和でやっと白家電がそろって一戸建ての暮らしが不通になって暖かい部屋で暮らしていける
政府からお金やマスクなどを支給してくれたのも
今回が初めて 役人は取るだけとっても出すことがなかったから
知らない人は 昔を憧れて今を不満としか感じないのはかわいそう
    • good
    • 1

それは違う、違うよ!



今の日本は当たり前の様に、
"幸せ満載が基本" の世の中になったから、
幸せが不足すると文句を言うんだよ。

不幸が基本の諸外国なんてね、
一日三回食事が取れただけで、
「今日は素晴らしい日だ、奇跡だ!」と叫ぶの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!