アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は無趣味です。
ニコ生主の動画生配信や録画配信を見て休日を過ごしています。そんな自分が嫌になります。
皆さんどんな趣味をお持ちですか?

A 回答 (6件)

音楽を聴くこと、楽器演奏、落書きすること、詩を書くこと、映画鑑賞、語学の勉強、自己流格闘技、チェス、人助けボランティア、本を読むこと、面白いことや役に立つことを考え発信すること、最近では週二回遊びで新聞を作り始めました。



他には今はもうしていませんが、スケートやダンス、テレビゲームや動画製作、魚釣り、ウクレレ製作やスポーツサークルの運営、動物保護活動等、色々なことをしていました、、、。

なので、その時その時したいと思ったことを集中してしているだけですので、どれがいちばんの趣味?なのかと訊かれると、正直答えづらいですね、、、。

見ていて思いますが、だいたい趣味の少ない人って理性的に考える人が多く、心のままに何かをしたり行動したりすることを、無駄だとか、現実的ではないだとか、いまさらだとか、怖いだとかと思ってるような人が多いように思います、、、。
    • good
    • 1

音楽を聞く。


サイクリング。
これもあるな。
1枚の正方形で折った八岐大蛇
頭の8つある蛇
スサノヲが退治した
古代怪獣。
そういうふうに見えませんか。
折り紙は魔術。
1枚の正方形で
鋏を使わなくても
こんなものが折れるのですねと自分で感心しています。

実は出雲の古代治水工事の神話化と聞く。
「私は無趣味です。 ニコ生主の動画生配信や」の回答画像6
    • good
    • 1

ミニ四駆面白いですよ。

    • good
    • 1

配信見るのが趣味、で良いのでは?


無趣味なら「無趣味が趣味」で良いじゃん
    • good
    • 0

私も無趣味と言えるかもしれません。

休みで仕事がないと、YouTubeを見たりしてます。
    • good
    • 1

鉄道模型趣味

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!