電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私にはいいところが1つもありません。
よく知恵袋で「この質問を書けただけですごい」「自己分析ができるのも長所」「努力できることが才能」という回答を見かけますが、そんなことその気になれば誰にでもできます。

そして私の短所は挙げられる限りで言うと、
「顔が不細工」「中学生なのにデブ」「短足」「髪がボサボサ」「女子力がない芋女」「頭が悪い」「空気が読めない」「全体的に運動神経が悪い」「存在自体が人をイラつかせる」「時間にルーズ」「何もできないのに完璧主義」「人の助言・話を聞かない」「面倒くさがり」「コミュ障ぼっち」「ネガティブで否定的」「どんくさく不器用」「注意力散漫」「自分にとことん甘い」「努力が長続きしない三日坊主」「協調性がない」「自分勝手でわがまま」「図々しい」「意味のわからないことを言う」「病んでるアピールをする」「計画性がない」「無口で声が小さい」「何かと運が悪い」「落ち着きがない」「視野が狭い」「騙されやすい」「他人任せ」「お人好しで断れない」「自己肯定感がない」「人目を気にしすぎる」「緊張しやすい」「体力がない」「物忘れが激しい」「消極的」「マイペース」「デリカシーがない」「承認欲求が強い」「リーダーシップがない」「行動に移すのが遅い」「話がつまらない」

などです。
そして今まで長所がない人に出会ったことがありません。今のクラスメイトも最低1人に1つ良い所があって、長所がまったくないのは私だけでした。
なんでこんな生きる価値がまったくない私が十数年間生きて、他の生きる価値がある人がどんどん亡くなっていくのでしょうか。テレビで誰かが若くして亡くなったニュースを見ると、なんで私が生きているんだ、皆に求められているこの人がなぜ死ななければならなかったんだ、私が死んでいればよかったのにと思います。
現に私の存在は今誰にも求められていません。私がいなくても誰も悲しまないし誰も困りません。家族だって最初は悲しむかもしれませんがそのうち私のことを忘れてまた普通に生きていくと思います。クラスメイトと先生は多分悲しむことはありません。友達はそもそもいないので悲しんでもらえません。そして私がいなくなれば家族から金食い虫がいなくなって家計も楽になるだろうし、学校では色々な活動で皆に迷惑をかける私がいなくなってすごく助かるはずです。
去年も一昨年も同級生に誕生日を祝ってもらえるわけでもなく、家族でさえ忘れていた程でした。その時やはり私はこの世界に需要がない存在だと気づいてもう生きる目的も何もありません。
世界には病気や貧困で苦しんでいる人たちがたくさんいて毎日多くの人々が亡くなっていくのになぜ私が健康体でのうのうと生きているんでしょうか。死ぬべきは私なのに。
もしかしたら臓器移植くらいでは役に立つかもしれないので今すぐアメリカに行って心臓移植のドナーになれば生きる価値が生まれるのでしょうか。でも遺伝で将来心臓が悪くなるらしいのでそんなのやっぱりいりませんよね。心臓病を発症する可能性が高い心臓を押し付けられる人に申し訳ないのでやっぱりやめておきます。
でも1つでもいいので生きる価値がほしかったです。天は人に二物を与えずという言葉がありますが、そんな言葉を信じた昔の自分を恨みたいです。もっと早く自分に生きる価値がないと気づいていればもっと前に存在を消せていたのにやっとわかってしまったせいで死ぬのが怖くなりました。
今まで自分に降り掛かってきた不幸も全部自分が悪かったとわかりました。どこに行っても友達が1人もできなかったのも、不細工だといっていじめられたのも、自分に近づいてきてくれた人が皆離れていくのも、受験に失敗して親に大金を使わせ滑り止めにしか入れなかったのも、今自分に何の取り柄もないのも、全部自分のせいだったと理解しました。そうでないと説明できない人生です。これが他人のせいだということは絶対ありえません。
今こんなことを書いて長文を読んでくれている、それだけで他の人の貴重な時間を奪っていることになるのでもう全部やめたいけど言いたいことを全部吐き出さないともう潰れそうなので許してください。
中1になって死にたいと思うことが多くなったので全部学校のカウンセリングの先生に話したら担任に言われて1人だけ呼び出されてそこから腫れ物扱いが始まって、もう誰にも言えなくなって、ずっと溜め込んできたけど限界になって自分が悪いのにくそみたいな人生を他人のせいにしないと気がすまない、こんな自分を何不自由なく育ててくれた家族に感謝もなく普通に生きている、学校で普通に接してくれる同級生にきついことを言う、自己嫌悪に陥って全部もう嫌になりました。
なんで私は死んでないんですか
こんなゴミみたいな人間が生きてるんですか

存在が需要ないのに死んでしまえばいいのに

A 回答 (21件中21~21件)

どれもこれも、やる気次第で改善できそうなものばかりだと思いますけど。

自分をゴミゴミということは、改善する気がないということですよね。
何もトップクラスの人間になれと言っているのではありません。
中の下をくらいを目指せば十分ではないですか?
    • 0