アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンオペ 子育て 毎日暇 憂鬱
毎日子育てだけして同じことの繰り返しでつまらんすぎませんか?

A 回答 (10件)

おはようございます。



羨ましいです。

暇で困るのだったら、保育園に預けて仕事をしましょう。

蛇足ですが、
しりあいは、生後2か月で保育園にいれ、フルタイムの共稼ぎ。その子は今医師です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クソな回答(≧∇≦)

お礼日時:2023/05/20 10:44

不動の場所。


常にお友達がいる場所。
詳しくは言えないけど。。。
後はデパート
気が付くとそこのキッズ広場にいた。
もちろん
お散歩もして探検してた。
ふだん気が付かない事たくさんあったよ。
キラキラ輝く川の流れや
野に咲く小さな花や
石ころでさえ 〇〇に似ているじゃんっ!っていうものが。
家に居たら見つける事ができないたくさんのものを
見ながら楽しんでました。
    • good
    • 0

暇で上等。


命を守っているんです。
素晴らしいことですよ^ ^
    • good
    • 0

つまらんと思う。


そういう時期確かにあった。
人が居るのに誰も理解してくれない。
狭い壁が押し寄せてくるような気がしてた。
家にいるのが嫌で
手を引いて散歩と称して出歩いてた。
友人が救ってくれた。
ある場所に毎日通って時間つぶして
数年の我慢。
あと少しです。
乗り越えるしかないもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある場所?

お礼日時:2023/05/18 13:09

そうですかぁ。



子どもはまだ早かったかもしれませんね。

それでもそんなことは言ってられませんから、
自分とどう折り合いをつけていくのか、ですね。

その制約の中で楽しいことを見つけていくしかないです。

子連れで友達とランチしてもいいし、
仲のいいママ友ができれば楽しくなりそうなら、
ママ友を探してみては?

実家にいるなら、親御さんにお願いして飲みに行くこともできますよね。
ただ、毎日は今は無理ですね。

今は仕方ないけど、3歳になったらお仕事始めるのもいいのでは?
それまでの期間限定だと思ったら頑張れませんか?
    • good
    • 0

家族でお出掛けも難しいのですか?



実家は遠いのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今別居してて実家にいるから難しいし旦那は休みが少ないし週一お出かけできたとして私が言ってるのはその他毎日のことだから

お礼日時:2023/05/17 14:11

何があったら楽しいですか?


何をしたら楽しいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達とランチしたり飲み行ったり家族でお出かけ

お礼日時:2023/05/17 14:01

毎日公園とか児童館とかお散歩とか連れていったり、


何かを一緒に作ったり……
それに家事をしてたら1日があっという間でしたよ。

自分の時間は
眠る時間を削って本を読んだり、
実家に帰ったときに、子どもを見てもらいながら、
オモチャを縫ったり、子どものスカートを縫ったりしてました。

あなたは何をしたら楽しいですか?
まずそれを考えて、出来る方法がないか考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが全部楽しくないですね
私はそれが毎日退屈でおもしろくないと思います
なんの変化もない

お礼日時:2023/05/17 13:52

暇なんですか?


お子さんは何歳ですか?

時間がなさ過ぎて大変だったイメージしかないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1歳9ヶ月

お礼日時:2023/05/17 12:34

単なる主婦は、


引きこもりなんですよ。
仕事しないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょういみふー

お礼日時:2023/05/17 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!