アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンで子供が機嫌悪くて暴れてまして叱っていたら泣いてしまい他のお客さんに変な目でみられました。
警察に通報とかないですか?
心配になり。

A 回答 (7件)

お疲れ様です。


あまり無理しないで下さいね。

暴れるぐらいにグズってしまった時は、聞く耳を持たない(持てない)と思うので、その原因(おもちゃやお菓子)からお子さんを遠ざける事だと思います。

その売り場から離れるか建物(イオン)から1度外に出て、お互いにクールダウン。
それでも無理ならしばらくそのままにしておきます。


周りの反応ですが、2通りあると思います。
*子育て経験者は「あ〜、大変だ。お母さん頑張れ!」
*子育て未経験や子育てを終えた一部の年配の方々は「うるさいな〜どうにかして」
だと思います。

私も独身時代は「うるさいな〜」側でしたが、子育てすると見方が変わりますね。
もし、その場にいたら、温かく見守り心の中で応援すると思います。
    • good
    • 0

まず、公の場で、あまり叱りすぎない方が良いです。


とにかく泣き止むようにしないと。
    • good
    • 0

多分変な目というか、お母さん大変そう…っていう、叱る気持ちわかるわかる!って目じゃないですか?



朝の通勤前に子供預けに行くであろうママが、子供ぐずってるの怒ってたとき、私も絶対こうなるなる!って思った
    • good
    • 0

子育てお疲れ様です!


公共の場で泣かれたらあせりますよね( p_q)
たぶん通報はないと思いますよ(・∀・)
でも、もしあっても堂々としてて大丈夫です!
子供の為を思って叱ってるだけだと思うので☆
心折れずに頑張って下さい!
    • good
    • 0

そもそも叱る事で、大きく暴れる。


大きく暴れる、さらにヒートアップして
子供を怒鳴り散らす。
ルーチンワークになってる親子っていますよね?

泣かせるまで、親が怒鳴り散らす。
あれやってると通報されますよね。
イオンでの一見さんの親子さんなら
ヤンチャな親は大変だなぁって思うんじゃないかなあ。と思います。
    • good
    • 1

そんなのでいちいち通報してたら、保護者は誰も躾なんてできなくなる。

    • good
    • 0

大丈夫ない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!