アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ子供を作り、家をローンで買ってしまったんですか?
人生の選択肢を固定化し、会社で働き詰めなければならなくなる人生を選んでいる方に質問です。

A 回答 (14件中11~14件)

>人生の選択肢を固定化


それを「選択しない」という選択も「選択の固定化」と言えると思います。

子供をもったり家をローン購入するのが特段「選択の固定化」にも見えませんが。
    • good
    • 1

現在は独り身のワイだが。


決してそんな事は無いと思いました。

ワイみたく、ある意味結婚生活を失敗した輩が言うのもナンですが、
幸せは人それぞれ。所詮は元々アカの他人同士が一緒に生活するん
です。育った環境や、当たり前の事も違うんですよねー。

固定化=一生=オレ無理 な人も当然居るでしょう。
しかし、そうじゃない人も沢山居る。

お互いに、相手を思いやる気持ちが同等じゃないから摩擦が起きる。

ローンの支払いだって、名義人がソレを支払うのなら、一方が
生活費を捻出すれば良い。
その方向性を同じにする事が重要なんだと思いますねー。
    • good
    • 1

家族を愛し、養わないといけないからです。


 
妻や子供、守るべき、相手がいない人間には理解出来ないかと。
    • good
    • 0

大した働いてないが?家子供持ったら働き詰めになるという考えが間違い。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!