アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから日本の企業どうなるのかね?
家電は韓国にやられたりほぼ潰れてなくなった
自動車もEV遅れて駄目だろな
トヨタかやばくなったらとうとうなんにもなくなるね
日本の企業は古くさいのしかないからね、ネットとか新しいのからきし弱い

日本が賃金低いのもわかる

A 回答 (2件)

>日本が賃金低いのもわかる



社会の底辺への永住権行使宣言ですね。ありがとうございます。

日本は目立つ製品ではなく、それらの製品を構成する重要部品とか、それらの製品を作るための工作機械、加工機材、素材、検査機器などの重点を移しています。かなーり前からですけどね。

韓国や中国の家電や電子機器が、売れれば売れるだけ儲かる仕組みです。

>自動車もEV遅れて駄目だろな

規格が乱立しているので、様子見を図っている感はありますね。
ここ20年で日本の自動車メーカのブランドがダサくなったり、忘れられるようなことになるとヤバいですが、そうでなければ、急速にEVシフトをするか、化石燃料車と入れ替わるようにEVシフトするかでしかないです。

>日本の企業は古くさいのしかないからね、ネットとか新しいのからきし弱い

欧米のネットのアクセス開線とか知らないんでしょうね。
低賃金を甘んじて受け入れます宣言をするのも、よく分かります。
    • good
    • 0

韓国の家電や車は調子が良いように


見えますが
重要部品のほとんどは日本製です。

だから、韓国の対日貿易は大幅
赤字です。

つまり、日本は韓国相手に大儲けして
いる訳です。

確かに家電は落ち目ですが、その代わり、
部品メーカーとか
資本財を製造している企業は儲かっている
のです。


トヨタが電気自動車で出遅れているのは
電気自動車は、本当に環境に良いのか疑問が
あるし、色々な欠点があるからです。

今後、トヨタがどうなるか、興味深いモノ
があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!