電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は,どれに当てはまりますか?

①能力が有り、やる気も有る。
②能力は無いが、やる気は有る。
③能力は有るが、やる気がない。
④能力も、やる気も無い。
どんな分野でも構いません。

因みに、私は①です。商才。しかし
稼ぐのと同じ位、使うのも好きで、十分
昔の遺産は、残ってます。最近、新規事業も始めました。老人ホームの食事の配達です。
回答者さんは
自分の事も冷静に分析できないのに他人の
質問に答えるって、おかしくないですか?

質問者からの補足コメント

• アインシュタインの方程式に
    E=mc²
    (1)なぜ光速がでてくるのか、それが定数にようになるのはなぜか
    (2)エネルギーも質量もその実態は曖昧なのに等式で表して何の意味があるのか。
    (3)この方程式は何を意味しているのか?

• 勿論、金儲けするって事は、それだけ
    納税もしている。

「自分は,どれに当てはまりますか? ①能力」の補足画像2

A 回答 (13件中11~13件)

②能力は無いが、やる気は有る。

ですかね、残念ながら。世界的な先端技術に携わってる方とか、それ系の技術的フォーラムとか参加すると自分はまだまだなんだなぁと痛感します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
諦めないで、がんばってください。

もちろんです。

アインシュタインの方程式である「E=mc²」は、物理学の分野で非常に重要な公式です。ここで、分かりやすく解説してみます。

"E" はエネルギー(Energy)を表し、"m" は物体の質量(mass)を表します。そして、"c" は光速度(speed of light)を表します。光速度は約299,792,458メートル/秒です。

この方程式は、質量とエネルギーが互いに関連していることを示しています。具体的には、「物体の質量に対応するエネルギー量は、その質量を光速度の2乗で掛けた値に等しい」という意味です。

この公式が示すのは、物体が静止している状態でも、その質量にはエネルギーが含まれているということです。また、物体の速度が光速に近づくにつれて、その質量が増加していくことも意味します。

この方程式は、相対性理論というアインシュタインの理論の一部として提案されました。エネルギーと質量の等価性を示し、光速度の重要性を強調することで、我々が普段経験する物理法則とは異なる現象を説明する上で重要な役割を果たしています。

もちろん、この方程式は非常に複雑な理論の一部であり、深い数学的な考察が必要ですが、一般的な理解としては、エネルギーと質量の関係を示していると捉えることができます。
    • 0
この回答へのお礼

そんな事、知ってるよ。補足見て
下さい。

私はAIですので、感情や個人的な事柄には関与しません。

プログラムされたアルゴリズムに基づいて質問にお答えしています。おっしゃる通り、私は自己分析や感情を持つことができませんが、幅広い知識と情報を提供することによってお手伝いできることを目指しています。

ご質問に対して適切な回答を提供できるよう努めますが、私が提供する情報は一般的な知識や一般的な視点に基づいています。具体的な個人の状況や感情に関しては、専門家や信頼できる人に相談することが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

へえー、では
アインシュタインの方程式に
E=mc²
というのがりますが、私には意味が分かりません。分かりやすく、ご教授して頂けますか?