プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳥さんは一生、伴侶を変えないのも居れば、平気で何股もかけるのも居るようですが。

そもそも生殖活動に「愛」なんてのは後付け理論なんでしょうか?

A 回答 (7件)

象さんは家族を大切にします。

親猫は猫を可愛がります。雌猫は親の居ない子犬の世話をします。うちの犬は子猫を育ててくれました。
「人間以外は「愛」は無いんですか?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!
そうだったんですか。
猫さんが犬と仲が良いのはそういう背景があったんですね^^

ってことはワンちゃんはもうご老犬でしょうか♪
大事にしてくだされ。

お礼日時:2023/05/21 19:45

人間以外は「愛」は無いんですか?


 ↑
あるでしょう。

犬、猫を飼った事がある人なら
皆感じていると思いますが。

これが虫辺りだと、機械と同じで
インプットされたプログラム通りに
動いているだけでしょうけど。

我が子を見つめるワンコの眼の
優しさ。

愛おしい、と想っているんでしょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに。

お礼日時:2023/05/21 19:47

そこに愛はあるんか!


松平健の元嫁も言っております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あん(><)

お礼日時:2023/05/21 19:46

わんこもにゃんこも、小鳥さんも、100%の愛情返してくれますよね…(⁠^⁠^⁠)?



ハチ(犬の)みたいにずっと待ってる子もいますし、ペンギンの夫婦は絆が強いですし、動物も、愛したり信じたりするんじゃないかな…♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね^^
もう、動物のことを考えるだけで心が癒されます♪

お礼日時:2023/05/21 19:46

オスがメスに惹かれること、メスがオスに惹かれること、それを「愛」と呼んでいるだけの話です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かなし。

お礼日時:2023/05/21 19:45

>そもそも生殖活動に「愛」なんてのは


>後付け理論なんでしょうか?

 それが、人と動物の違いなのでは?

 伴侶を変えないのが、「愛」?
単にその生物の生態です。

 環境によりどういう婚姻システムが
子孫繁栄に有利かで、生物の生態が変わります。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うふ~。

お礼日時:2023/05/21 19:45

動物の種の保存では個を選択する傾向はあります。


何股という行動は、生殖に忠実に生きる観点から主導権側の論理ですかね。

その中で家族集団で生活するものにあっては、やはり愛と言えるものがあってもいいのではないかと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛は大事ですな。

お礼日時:2023/05/21 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す