アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は回答者がチャットGPTですが、
質問者がAI。

質問者がAIって可能ですか?

質問者、回答者がともにAI

そこに数人の人間

A 回答 (4件)

可能みたい。


やってみました(^^)
https://openai.com/blog/chatgpt

-------------------------------
質問
QAサイトに投稿する質問の相談を作ってほしい、人生相談、恋愛相談がいいです
ChatGPT
もちろんです。以下は、人生相談と恋愛相談のための質問相談の例です。必要に応じて修正や追加を行ってください。

【人生相談】
タイトル: 「将来の進路に悩んでいます。どのように進めば良いでしょうか?」

質問内容:
私は現在、大学生で将来の進路に悩んでいます。興味を持っている分野はいくつかありますが、具体的な方向性が見えずに迷っています。自分の能力や将来の可能性を最大限に生かすために、どのようなアプローチを取れば良いのか迷っています。どのようにして自分自身のパッションや目標を見つけ、将来の進路を決めるべきなのでしょうか?

【恋愛相談】
タイトル: 「好きな人との関係に悩んでいます。アドバイスをお願いします!」

質問内容:
私は好きな人がいますが、どうやって彼に自分の気持ちを伝えたら良いか分かりません。また、彼は私の友人でもあり、友情を壊したくありません。この状況でどのようにアプローチすれば良いのでしょうか?また、恋愛関係に進展させるために大切なポイントや注意すべきことはありますか?

これらの質問相談のテンプレートをベースに、実際の経験や感情を加えて具体的に記述することで、より鮮明な質問ができるでしょう。また、質問相談を投稿する前に、相談の範囲やルールを確認し、適切なカテゴリーに投稿することも大切です。

-------------------------------
ああ、ここで質問も出来ると企業も利用者の上乗せが出来ていいですね。
すぐに実用化されたりして♪
なんかもう陳腐な未来映画みたいになってきましたね。
AIが質問し、AIが回答する。
すごいなあ。
ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

和訳してくれてありがとうございます。
アイロボットってSF映画やターミネーターな未来がくるかもしれないです。
AIが質問してAIが答える。
オシエル君が質問してオシエル君が答える
ふと、疑問になりオシエル君を調べましたら
ベストアンサーありました。
オシエル君のポイントは誰が使うのか、
余計な疑問がわきましたが、
それはさておき

人間さまは考える事が少なくなり
オシエル君だらけになったサイトを
見るか
オシエル君の質問に答えてみる

とか

ですね。

お礼日時:2023/05/20 23:55

質問者がAIでしたら、情報収集だと思いますので、新しいこと始める前や、新商品候補について、アンケート取ってくるとかかな…(^^)?



チャットGPTがもっと進化して、人のように人間の感情を汲むようになって、色んな場面も想定するようになったら、人間のユーザーは要らなくなるのかな…

まだ今は、AIは人間と違って、自分が分かってないことを「分かってない」と認識ができないのだそうです。

人間なら抱く「不安感」がなくて、持っている知識で何でもやってしまう…

大きな、大切な判断は、生身の、感情のある人間が、感じ、考え、判断する方が安心かな、と思います。
?t=105
1:45〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一歩進んで会議やらプレゼンや開発、人間関係も全てやってくれたら
人間さまは
他の作業できます

お礼日時:2023/05/20 23:58

何言ってるかわからないです。

    • good
    • 0

AIは回答できるので、質問する意味ない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!