dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの家の近くでは、今年ツバメはどこに巣を作りましたか。

A 回答 (5件)

おばあちゃんの家ですが、古い家なので横開きのドアの方の玄関の中に作ってました。


間違えてテレビ見てる部屋に入ってきてびっくり。
今は赤ちゃんがぴよぴよないてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄関内

お礼日時:2023/05/21 19:58

駅の近くのお店の軒下です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

店軒下

お礼日時:2023/05/22 05:12

毎年、ガレージの中にいくつか。


前のを残しておいても、それを使わずに別の巣を作るんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガレージ内

お礼日時:2023/05/21 19:57

最近はツバメに巣を作らせない薬品があるのかわかりませんが、商店などの店先に毎年作っていた巣もあまり見かけなくなりました。

代わりに橋の下なんかに多くのツバメの巣があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

橋下

お礼日時:2023/05/21 19:58

近くのコンビニに毎年ツバメが3つくらい巣を作ってましたが、今年はどうやらコンビニさんが作らせないようです。


店内まで入って飛び回っていたのでとうと苦渋の決断をしたのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業に支障出る

お礼日時:2023/05/21 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!