dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳なのに彼氏もいなくて婚活もしてない姉、、人生半分詰んでますよね?
美人なのにマジで勿体無いです。弟の僕から何か言った方が良いと思いますか?
この大事な時期を無駄にしてただのおばさんになる姿を見たくないです。辛いです。

A 回答 (16件中1~10件)

まずね


婚活しなくても相手はいるんですよ。
彼氏、不倫相手、セフレ種類はわからないけど。
そのうち適当に結婚するよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。



多分…恐らく…それなりに人生楽しんでる♬と
思いますよ。そうじゃなきゃ、ご飯もおいしく
ないし、ゆっくし寝れないからなぁ。

27なんてまだまだだし、自分の何かが有る。
誰でもそうだし、誰にも言われたくない事だか
ら心配でも遠くで見ていてあげるのが、一番の
優しさですよ。
    • good
    • 2

自分が同じ様な心配を、他人からされてたらどう思う?


「でっけーお世話だ」とか思うんじゃないの?

んで、俺六人姉弟の5番目の長男だから言わせて貰うけど、姉のシモの心配している「弟」って構図がキモイ。。。
    • good
    • 0

美人さんならもったいないですねー。


でも周囲に結婚したいほどの魅力的な男性がいないのか理想が高いのか。

仕事もうまくいってないし、趣味もなく毎日が詰まらなそうに生きてるようなら、弟さんが連れ出してあげても良いかもしれませんが…
本人は結婚したいんでしょうか?
婚活とかじゃなく、どこか遊びに出かけるのに、
あなたの友達とか、友達のお兄さんも誘ってみたりとか、行動範囲を広げると思わぬところで出会いがあるかもしれない。
今は仕事を頑張りたい時期という可能性もあるし本人の考え聞かないとなー
    • good
    • 0

重要なのは本人の気持ちです。


結婚が不要と考える人もいるので、本人がどう考えているかを聞いてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

ここにいる麦わら帽子の眼鏡デブは個人情報わかるらしいですわ。

家の周りに来るかもしれんですわ。姉さんに気をつけるように言った方がですわ。
    • good
    • 1

そうですね。


20代の今のうちに婚活した方がいいですよ。
私の妻は10歳若いですが、世界共通、神話の時代から女は若い方が好まれます。
自称若く見える、30代、40代の人が20代に見える!というのは必ずと言っていいほど
地雷で男からすると、実年齢がわかっている以上全く意味がありませんよね。
風俗含め、ごく一部の人がおばさんを好みます結婚とは別です。

女からしても多くのタイプがあり

・仕事熱心、楽しい、男に頼りたくない
・女を武器にして、仕事や社会を生き抜くタイプ
・何かしらの理由で、男が嫌い
・結婚したくない、子供も嫌い


様々なタイプがいるので個人の自由ですが、私からすると女で20代を無駄にするのは
とてももったいないですね。
30過ぎると男から声がかかる確率が激減し、34過ぎると、ほぼなくなります。

パパ活とかする女は別ですが、こういうタイプ含めていろんな女がいますよね。

男も同様で、20代のうちに結婚したほうがいいですよ。
ネットとかで、男は結婚しない方がいい、ATMだの、離婚率だの出てきますが
まともな女ほど20代で結婚し、30代は売れ残ります。
男も30過ぎると、ハイスペックはいらでもいます。年収2000,3000とか探せばたくさん出てきて
大半の場合は既に既婚なのですが、婚活すると女からたくさん声がかかるので選び放題です。
結果的に低年収は成果が出ません。

男で結婚して幸せだよ!うちの嫁はさー・・・・
と自慢げに話してきたら、こいつ頭おかしい、お花畑?なにか宗教ははいってる?と思われますよね。
いい噂は、広がりにくく、自慢話に聞こえるので盛り上がらないのです。

アイドルとかも、処女性が求められます。男がいる、ましてや既婚で子持ちのアイドルなんて
お笑い芸人以外いませんよね。
    • good
    • 0

家族から離れて一人暮らしにならないと結婚したいと思わない人が増えてるんですわ。

    • good
    • 1

婚活してる男です。

女は婚活市場において優先権が有ります。お姉さんは弟のあなたから見ても美人なんですね…年も、まだ27歳。まだ大丈夫です。ヘタな男と結婚するより独身生活のほうが女性は幸せかもですよ。お姉さんが仕事あるならばね…
    • good
    • 0

貴方は25?


人は言われるより、したことを参考にするものです。
貴方が婚約や結婚すれば、焦るでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!