アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私31歳、彼34歳

婚活していた友達が半年で入籍しました。
私も現在恋人がいるのですが、付き合ってもうすぐ半年。
私たちもお互い結婚は意識していますが、私なら、そんなに早く結婚を決断できません。。
みなさんは、どうですか?

A 回答 (6件)

交際期間はひとそれぞれ。


ご自分が納得した段階でステップを前に進めればよろしいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですよね。人それぞれですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/23 21:54

年月は関係ないと思いますわ。

あったその日に関係できてそのまま同棲半年後に結婚で結婚生活40年の人もいますわ。長く付き合い長考重ねこの人だと結婚したが離婚したなんてのもいますわ。結婚はゴールじゃないですわ。お互いが家庭というものを作り上げて行くスタートですわ。我慢と気遣いもとても大事ですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよね。結婚はゴールではないと思います。どうであれ、人それぞれタイミングというものがありますものね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/23 21:57

確かに付き合って半年だと、すごいスピード婚だなぁとは思います。


ただそのお友達の方は婚活していたわけですし『付き合う=結婚前提』ですよね。
さらにそのお友達が質問者さんと同じくらいの年齢だとすれば、今後子供を欲しいと思っている方ならなおさら結婚は早くと考えたんではないでしょうか?
もちろんこれは本人同士にしか分からないことですが…
なので、質問者さんには質問者さんたちの考え方もありますし、それはそれでいいのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。半年で結婚する約束をしたと話していたので、結婚するタイミングがお互いあったのだと思います。人それぞれですが、それを実行した友達カップルは、すごいと思います。私は私のペースでいきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/23 21:57

①とにかく、「結婚した」という事実が欲しかった。


②「偶然」を「運命」と勘違いした。
③何も考えていない、若しくは、考えたくない。(現実逃避とも言います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めから半年で結婚したいと意見を擦り合わせてたみたいなので。それを実行できたのは、すごいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/23 21:56

半年でも毎日のように会っている半年と月に何回かしか会わない半年では


全然親密度が変わってきます。
なので 半年が早いか遅いかは人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。周りが早いとものすごく焦ります。だからといって、今はタイミングが違うんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/23 21:55

人生の歩み方は人に寄り千差万別です。



友達がこうだから自分もそうでなければ、という発想はしない方がいいと覆います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとううございます。自分のペースで行きたいと思います。

お礼日時:2023/05/23 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!