プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで女性って全ての人がイケメンやハイスペと付き合いたいと思ってるのでしょうか?
マッチングアプリでも相談所でも、大体の人が身長175以上やら年収800万以上やら医者などと条件をかけてるみたいですね。 
自分の身の丈に合った人でいい、という考えにならないその図太さに感心します。

A 回答 (17件中1~10件)

これを宝くじの精神とも言います...300円で3億をあてよう! って

    • good
    • 1

全ての女性がマッチングアプリや相談所に登録してはいません。


まずそこに事実誤認があります。
全女性が図太くはないです。

自分の誤認に基づいて断定するのは偏見です。
偏見が強い人は好まれません
    • good
    • 6

>自分の身の丈に合った人でいい、という考えにならないその図太さに感心します。



「自分の身の丈」でいい、ということは「自分の身の丈が他の女性より劣っていることを認める」ということです。女たちがそんなことを認めるわけがありません。

そもそも、男性から見た女性の優劣は、女性から見た男性の優劣のように学歴や年収では決まりません。だから一生懸命化粧したり、かわいい服を着たりして自分をより良く見せる努力をします。

つまり「アイドルや女優のように《容姿で金を稼げる女》以外は、みんな同じ程度」とほとんどの女性達が思っているのです。

ということは「他の女よりもいい男と結婚出来れば、それは私が他よりも優秀」ということになるわけで、だからどの女さんも「より条件やスペックがいい男」を狙うわけです。

特に日本は「女が自立して生活基盤を整える」という認識がありませんから「年収の良い、条件のよい男」にみんなが群がります。

日本は先進国でもっとも下方婚(女性の年収が男性よりも高い)が少ない国で、欧米の半分程度しかいません。

そもそも下方婚という言い方自体が、女が自立していない証拠ですが、つまり「私を高く買ってもらう」必要があるから、みんな高スペック男性狙いになるわけです。
    • good
    • 0

女性が皆そういう人ばかりではないですよ。


アプリや相談所などでは最初の入りがそういう所でしか判断出来ないからではないでしょうか?
ルックスの好みは人それぞれですし、年収などはその人の才能や能力だと思います。
男性は女性の容姿に惹かれ易く、女性は男性の能力や才能に惹かれるそうです。(全員ではなくそういう傾向にあるという事です)
男性と女性の質の違い。
また、結婚を見据えての出会いを求めている方なら尚更、より良い遺伝子を残したい。
生活に不安なく子育てしたいなどと思うのは男性も女性も変わらないと思います。
家庭的でない女性を最初から選ぶと男性も仕事しながら家事、子育てやっていけるのか?
と不安になると思いますが…いかがでしょうか?
アプリや相談所で出会う場合ですと現状分かっている事からまずは判断する。
という風になるのは男性も女性も同じだと思います。
    • good
    • 1

男性が、美女と付き合いたいのと一緒。


ただ、男性の場合好みの幅が人それぞれだけど。
    • good
    • 1

本能じゃないですか?


より優秀な子孫を残そうとするやつ。
    • good
    • 1

男性もそうですよ。


20代できれば前半、百歩譲って後半、綺麗か可愛い系、共働きOK、親の介護OK、家事・子育て丸投げOK
とか、50近い非モテ系男子の成れの果て…みたいな人にも
「自分の身の丈に合った人」「その図太さに感心」させられます。
女性に限った事ではありません。
    • good
    • 4

まず、マッチングアプリや結婚相談所のビジネスモデルを理解してください。


これらは男女のパートナーを作り、最終的には結婚してもらうことが目的ではありません。

自然な出会いで相手が見つからない男女を集めて、会費を取り続けることが目的です。
「身長175以上やら年収800万以上」
と検索するのは自由ですが、転職サイトと同じように

「東京、年収600以上、正社員(派遣は嫌)」
とか検索するとたくさん出てきます。
良い条件には多数の人が応募します。

逆に自分のスペックがしょぼい場合(中卒、社会人経験なし)
は応募することすら出来ませんが、たまに学歴不問ねあなたのやる気を重視します!
みたいなブラック企業広告があります。


どちらとも女は無料、あるいは格安ですがこれには理由があります。
そうしないと、会員が集まらないからです。

「身長175以上やら年収800万以上」
を検索するにあたって、女性自身も
「20代、正社員、年収400以上、大卒、あるいは短大卒、専業主婦は希望しない」
自称若く見えるはお断り!
とか条件が付けられれば、男性側も安心するし、成婚率が飛躍的に向上します。
でもこうすると、会員数が集まらず、運営できないのです。
だから女の条件は、性別は女であればよい。程度なのです。


20代前半、職業は幼稚園、保育園の先生。年収300以上
子供を望み、育児が落ち着いたら、また今の仕事しをしたい。
こんな女性は男から大人気だと思いますが、こんな女性はそもそも登録すらしないのです。
    • good
    • 0

マッチングアプリも結婚相談所も経験アリです。

結婚相談所やマッチングアプリの女さんは男をカタログで選ぶ感覚で婚活や男探ししてますので世間一般的な女さんよりも高望みで頭の中はお花畑です。はっきり言って馬鹿です。海外旅行や国内旅行三昧!趣味を楽しみたい!犬猫飼いたい!美味しいお店探し!とにかく高望みで、もしかしたらシンデレになれるかもと夢見てる馬鹿女さんばかりです。マッチングアプリや結婚相談所には自分の身の丈に合った人でいいという女さんはいません。みーんな高望みして、年老いて一生を終えます。私がお見合いした女さんは望みの人が見つからないなら、将来は生活保護でいいやと言ってましたよ…あきれて開いた口が塞がりませんでした!
    • good
    • 1

タコ姫ね。

あれは身の丈知らず。
胃の中のドクイボガエルです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています