プロが教えるわが家の防犯対策術!

都会の暮らしはどうですか?

A 回答 (2件)

かつて東京の品川と兵庫の神戸で住んだことがありましたが、家賃が高いせいか、すべてが高く感じました。

人が人ゴミに慣れている状況で人が多いところにさらに人が集まるという傾向が高く、人気店なんかは1時間待ちとか当たり前で、そこまでして利用したい理由に矛盾を感じたこともあります。
超人気ラーメン店で税別1200円もするラーメンを待ちくたびれて食べてみたら、地元の老夫婦が営む中華屋さんのラーメンの方が安くておいしいと思ってしまったことがありました。
とにかく、田舎人の集まりで、互いがそれを隠して都会の人間に紛れているため、自分が良ければそれでいいという人が多いように思い、冷たさも感じました。
地元以外の人は、見た目は良さそげでも、さほど大したことはない人が多い。
お金を使うことに慣れきってしまって、金銭感覚がおかしい人が多いように思いました。
それだけ私が田舎者なのかと思いますが。
    • 0

お金はかかりますが、楽しいですよ。

• 0