アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語
1から20までの逆数の和を求めたいのですが、このようにプログラミングしたら値が負になってしまいました。何がおかしいのか教えて欲しいです。

「C言語 1から20までの逆数の和を求めた」の質問画像

A 回答 (3件)

最後のprintfで、doubleの値を表示する際には、フォーマット指定子は%dでくて%lf。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

できました!

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/22 18:44

%d → %f

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!

お礼日時:2023/05/22 18:44

printf文の%dは、totalがint型の場合です。

totalがdouble型なので
%fを使用してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!