アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

147.8cmの54kgは太ってますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにもうすぐ11歳になります

      補足日時:2023/05/23 15:56

A 回答 (4件)

11歳になると言う事ですのでローレル指数と言う指標を用います。


残念ながら「肥満」と言う事になりますが、今何かをしなければ為らないと言う事は無く、
成長と共に身長と体重のバランスが良くなっていくと言う事もありますので、痩せようと
食事を抜くとか量を極端に減らすと言う事はしない事。
ただ、早食いして居る様なら意識して一口30回以上しっかり噛んで食べる。
満腹感を感じたなら残って居ても食べる事を終える。
そして、外で走り回って元気に遊ぶ。
「147.8cmの54kgは太ってますか?」の回答画像4
    • good
    • 0

ローレル指数が160を超えているので、


太りすぎです。
    • good
    • 0

成長期だから身長が伸びると160~164cmになるといいです


間食は控えて3食は食べて八割程度にする
    • good
    • 1

鏡で確認してみてください。


適正体重はは大体48kgです。
健康的には48kgがいいですよ。
40.4kg~54.6kgが肥満でもない痩せ型でもない人です。
なんであなたは太ってはいません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!