アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

170cm、54kgのガリガリ男です。
筋トレを始めたいのですが、昔太っていた時期がトラウマで増量するのがとても怖いです。
拒食症ぎみで、今はマシなのですが、それでも女性ほどの食事量しか取っておりません。
食事量を変えずに筋トレを実践しても、程よい筋肉はつくでしょうか。

A 回答 (4件)

拒食症は精神疾患です。

精神治療なくして筋トレは自殺行為です。

(83) 【栄養講座】ミネラルが人生を変える!? 〜もっとも重要な栄養素の話〜 - YouTube
    • good
    • 0

筋肉を造るタンパク質を多めにとれば大丈夫です。

    • good
    • 0

どういう筋肉を付けたいかで変わりますが、筋肉をつけるには十分な栄養と負荷、そして休息が必要です!文面からあまり筋肉を大きくしたくないと言うことだと思いますが、まず男性で女性並みの食事しか摂られていないということで栄養面で足りない可能性が高いです。



それに加えて、ボディビルダーのような高負荷のトレーニングをしない限りは大きくはならないです。
    • good
    • 0

筋トレしても多少の筋肉はつくかと思いますが、見た目は良くないかと思います。


せめて60kgまで増量しつつ、筋トレしてはどうでしょうか。
初めに食事量は増やさずに、プロテインを摂取しつつければ体重は増加しても見た目はさほど変わらないと思います。(糖質をとりつつ脂質を取らない様に)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています