プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークに福岡旅行を計画しています。
2泊3日で、1泊目は福岡中心地に宿泊し2泊目はレンタカーで少し遠出をして宿泊したいと思っています。
3日目は昼過ぎの飛行機で福岡空港から帰路に着きますので、あまり遠出はできないかと思いますが、お勧めの場所や宿があればアドバイスお願いします。
できれば温泉が良いなと思っています。

A 回答 (4件)

福岡の近くなら二日市温泉もありますが、あまりに近すぎますから原鶴温泉はいかがでしょう。

私は温泉街の外れにある「鎧畠の湯」という日帰り湯にしか行ったことはありませんが筑後川沿いの落ち着いた感じの温泉地です。

もう少し足を伸ばすと天ヶ瀬温泉もあります。
ただ、まだ空いているかどうか・・

参考URL:http://www.harazuru.jp/,http://www7.ocn.ne.jp/~a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトを見て、とても行きたくなったのですが今回は断念致しました。
次回は必ず訪問したい場所です。

お礼日時:2005/05/07 17:42

2泊目の場所ってことですか?


今からだと予約がとれるかどうか難しいのですが、

1.佐賀県・嬉野温泉
 『美味しんぼ』39巻にも紹介されている「温泉湯豆腐」がおいしいところです。
 近くには祐徳稲荷神社(日本三大稲荷)があります。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/sonsen/food/food41/4 …

2.大分県・湯布院温泉または阿蘇周辺の温泉地。
  近くには黒川温泉があり、露天風呂巡りができます。

3.福岡県内でもよろしいのであれば、原鶴温泉・筑後川温泉があります。

http://www.harazuru.jp/
http://www.yado.co.jp/tiiki/asakura/tikugog/tiku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回はあいにく訪問できませんでした。
湯布院や嬉野温泉は行った事がありますので、次回は是非、原鶴温泉や筑後川温泉へ行きたいです。

お礼日時:2005/05/07 17:56

お名前から多分女性の方だと思いますので行った事のある観光地で女性に人気のある日田の豆田町あたりをお勧めします。

散策でかなりの時間はつぶせます。
レンタカーだからお酒は駄目ですね?
日田には焼酎の「いいちこ」・お酒の薫長酒造・サッポロビール工場などいろいろ有るんですけどねー・・・(全部試飲出来て それも近い所に在る)
「水の郷」の温泉湯豆腐はおいしかったです。(男には量がたりない?)
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50440.html
※このURLの日田、天瀬エリアの観光スポット参照
日曜日など女性でにぎわっています。
泊まりはそこから車で30~60分くらいに杖立温泉もあります。(下のURL)
今は杖立川に3500匹の鯉のぼりがおよいでいます。
一見の価値はありそうですが・・・(はじめてみた時はビックリしました。すごい規模で・・)
「ひぜんや」以外なら宿の空きは有ると思います。
途中には梅で有名な大山町などの立ち寄りも出来ます。
URLなどをみて検討してみて下さい。
高速を使えば福岡まではそんなに時間はかかりません。
わたしは男であまりよく分かりませんが良いかも?
(じつは よかった)

参考URL:http://www.tuetate.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビール工場に酒蔵は魅力的です!
今回は訪問できませんでしたが、次回の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/05/07 18:01

湯布院はチェックされたでしょうか? 最近かなり人気の温泉街です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
湯布院には何度か訪問していますが良いところですよね。

お礼日時:2005/05/07 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!