アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノースリーブを作っているのですが袖のバイアスをつけようとしてたのですがぬいしろ1センチで縫ってからぬいしろに切れ目を入れて半分のぬいしろ幅にするところを勘違いして間違えてしまいバイアスで縫い付ける前にぬいしろを半分にしてしまいました。
この場合縫い代は5センチで縫い、切れ目を入れてぬいしろはそのままで反対側にアイロンをかけてバイアスを縫い付ければいいですか?
5ミリ幅でぬってしまいましたが。。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

私なら、5mmできれいに縫えるかやってみる。

できたのなら、そのまま続行。
難しければ1cmで縫う。そのあと5mm落とす。袖が5mm短くなるけど、無理するより仕上がり重視。

難易度は布によるので、これなら大丈夫という回答はないです。薄いシフォンのようなほつれる布なら、縫ってほどくリスクが高いので、最初から5mmで縫うのは挑戦しないです。
    • good
    • 0

写真でもあると分かり易いけどなぁ~。


出来ない事はないけど。。。生地がよれないように気を付ければできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!