プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公共トイレの汚物入れに学校のプリント捨てるのは不法投棄になりますか?逮捕されますか?

A 回答 (5件)

それは不法投棄には当たりません。


なので、逮捕などあり得ませんが、
不法投棄は立派な"犯罪"ですから、
警察に通報すれば逮捕もあり得ますし、
その程度にもよりますが、
起訴され有罪となれば懲役刑も罰金刑もある。 

法律を勉強するのは↓山田の案山子さんw
    • good
    • 0

便器に流して詰まらせるよりマシ。

    • good
    • 0

便器に流して詰まらせるよりマシ。

    • good
    • 0

はい不法投棄の条件は満たしていると思われるが逮捕とは別問題と思われるが、貴方は不法投棄=逮捕?何の事やら、少しは法律を勉強してね。

    • good
    • 0

されるかもね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!