プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

能力のあるニートについてはどう思いますか?

A 回答 (4件)

能力があるなら雇いたい。


今まで出会った事がない 要領がよく器用な人にはいる、ただそうゆう人の特徴が器用貧乏で終わりる、結局努力をしないのでエキスパートにはなれない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

努力しても採用先がないのがほとんど。

お礼日時:2023/05/28 22:51

「ニートにならない」ことも能力の一つです。

なので
能力のあるニート は存在しません。

「頭のいいニート」は存在しますが、ほかの方のいうように「宝の持ち腐れ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、成り行きによっては誰でもが陥る可能性です。

お礼日時:2023/05/28 22:52

宝の持ち腐れ 生かし切れない能力は無いのと同じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シビアですね。

お礼日時:2023/05/28 22:52

宝の持ち腐れ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見せる相手も売る相手もない。

お礼日時:2023/05/28 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!