プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般道路だと60㌔で走ってるかと思いますが、バイパス道路だと70㌔80㌔で走りますか?

A 回答 (5件)

流れを乱さないように運転します。

周りの運転手への配慮と空気を読んで運転しています。
 もちろんルームミラーは常に確認して赤色灯付のパンダカラーの車や、青白カラーの上下服にヘルメットを被った変態コスプレイヤーが2人乗車しているセダンには警戒します。
 とにかく運転に集中して安全とパトカー追尾や爆光フラッシュ付取締カメラに注意しながら、走行の流れを乱さない速度で流れています。
 流れるプールやエスカレーターを想像してください。
 周りの空気が読めない、流れに乗れない利用者がいたら迷惑なだけです。
    • 0

制限速度が70km/hや80km/hなら、その速度で走ります。

昔は、原付の慣らし運転の終了まじかの時によく利用しました。
合法で高速領域の慣らしができたので。
    • 0

車載の純正スピードメーターは、概ね10キロほど速く表示されます。

メーター表示で60だと実際には50キロほどしか出ておらず、後続車への意図的な嫌がらせ行為を行っていることになります。
    • 0

周りの状況を見て判断します。

どの状況でもそうですが、安全が確保できなければ無理に走りません。車を痛める事にもなりますので。
    • 0

バイパス道路も一般道です。

一般道の最高速度は60km/hなので、
空いていれば70km/hまでは可能ですね。
    • 0