プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野の立て篭もり事件ですが、男が立て篭もっているのは自宅ですよね?
すでに周囲を包囲されて出てこれないんですよね?
それなのに何故近隣の住民が中学校に避難しているんですか?
自宅で普通に過ごしていても危険ないじゃないですか

A 回答 (4件)

犯人が銃を持っているからです。

最悪、巻きまれて命を奪われる恐れがあります。決して安全ではありません。今しばらく避難をしてください。
    • good
    • 0

あれだけ武装していたらRPG持っても不思議じゃないから

    • good
    • 0

包囲網を突破できなって決まってるわけじゃないし、もしものことがあったら新たな人質を供給する可能性もある。

    • good
    • 0

すでに人を殺してるので被害を少なくするため

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!