プロが教えるわが家の防犯対策術!

否定しますか肯定しますか?反発しますか素直になりますか?

A 回答 (21件中11~20件)

先ず、「あなたの幸福と、不幸の定義は?」



と、「率直」に、尋ねます。

そんなこと言ってくる時点で、「アホ」だと

確信しますが、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、あなたの心の問題だよ。

お礼日時:2023/05/26 18:14

「あっ、そうなんだ!」と思って何が不幸なのかなぁと考えます。


特に否定も反発もしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは不幸ではない。

お礼日時:2023/05/26 18:14

もちろん、と返します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yeah(^O^)/

お礼日時:2023/05/26 18:14

なるほど、あなたは不幸を


ご存じなんですね?
と、あやす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hey(^O^)/

お礼日時:2023/05/26 18:15

まづ、今の自分の現状を確認して、へーこの状況が他人には、不孝なんだと思います。


だとしたら、後は、この状況から良くなるしかありませんので、今後、自分が頑張ると今よりよくなるので、頑張りますと、お礼をいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不「孝」なら改めるべきですね。

お礼日時:2023/05/26 13:08

>否定しますか肯定しますか?



その人がそう思っているという話ですから、否定も肯定もないですね。
「そうなんだぁ」って感じです。

>反発しますか素直になりますか?

その人がなぜその発言を自分にしてきたか、その意図と、何をして不幸だと考えたのかには興味があるので、いろいろと質問はしてくるかなと思います。

大抵そのような発言をする人は、それによって相対的にが「そうでない自分は幸福だ」と思いたい、自己肯定感の低い人が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに聞いてんだよ。

お礼日時:2023/05/26 13:08

「そう?」と言って後は相手にしないです。



私は幸せだと思ってるし、少なくとも人に「あなたは不幸だよ」とか言うほど精神的に荒廃もしていないです。

(ふん、可哀相な人)と思って遠ざかります。
    • good
    • 2

やんわりの否定かなあ。


「そうなの?でも、良かった。あなたほどでなくて」「あら、そうなの?ふ~ん。じゃあ、あなたと私は似た者同士かな。だってあなた不幸の教祖みたいじゃん」または「受取拒否します。そのお言葉今すぐお持ち帰りしてね~。誰も頼んでいないから」とか。

ものは言いようですからね。卵も豆腐も切り方で映えますし、何を言われても切り返し上手でいたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直にはならないのですね。

お礼日時:2023/05/26 13:10

そのようなことを何故わざわざ言ってくるのかが興味あるのでまずは


理由を聞いてみます。
理由を聞いたうえで、
「なるほど、しかし私が幸せかどうか知っているのは,あなたではない
 私です。」とだけ言って立ち去ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそれを聞いてる。

お礼日時:2023/05/26 13:10

同情するなら


金よこせッ!

懐かしの足立なんとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吝かではない。

お礼日時:2023/05/26 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す