アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来が不安な28歳です。

何か勉強を始めようと思うのですが
何にも興味が湧きません。

やりたいことよりやっといた方がいいことを
聞きたいです。もちろん年齢は関係ありません。
アドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 皆様、コメントありがとうございます。
    私は現在フリーターでスポーツジムで店舗責任者をしております。
    トリマーの経験がありますが正直それでは食べていけず、そこのトリマー会社はブラック企業で12時間休憩なしの労働をし、精神が崩壊してしまい会社を退職いたしました。その際には正社員でした。そのトラウマから正社員での労働が怖くて状況を変えられないという結論に至っています。

    ですが、このままでは行けないと思い、何かに挑戦してみたいと思いました。お金はそんなにありません。専門学校卒なので大学卒でもありませんし大学に通いたくてもお金がないのと奨学金の返済がまだ何百万とあるので厳しいです。実家もとても貧しいので親孝行するので精一杯です。

    わたしの状況を細くさせていただきます。
    沢山のお声ありがとうございます。

      補足日時:2023/05/28 13:24

A 回答 (9件)

工事現場の旗振りでも客の呼び込みでも、


新聞配達でも空き缶拾いでもやってみなさい。

一生懸命やれば、
将来、きっと役に立ちすから・・
    • good
    • 0

学力と学費に、余裕があるならば、医学部受験も悪くないかと思います。

収入および肩書きなど、かなり評価は高いかと思います。大学とは関係がない、税理士もよいと思います。私の知人の女性は、34歳で資格を取り、今は46歳。この業界で、大学での先生やテレビ出演、著書の出版なども含め、バリバリ活躍しています。もっと、身近なものでは、教員免許を取るのはどうでしょう。現在、過度な教員不足、勤務上は、公務員ですから、正規ならばかなり安定します。
迷っている暇に、時間はどんどん過ぎていきます。こんな時は、手当たり次第、資格取得に走る・・・というのも手です。そのポジティブ思考、チャレンジ精神が、必ず次の扉を押し開けてくれます。
    • good
    • 0

何が不安なのですか。




経済的不安なら、資格を
とれば、と思います。

人生の不安なら、読書です。
    • good
    • 0

いきなり1つ出してホームランになるような回答はできないだろうから


もう少しあなたのことを補足してみてはどうだろうね
    • good
    • 0

「将来が不安」で「やりたいことよりやっといた方がいいこと」ということですから、税金や社会保障(社会保険)に関するものはいかがでしょう?


その分野で仕事直結の資格となるとかなりハードルが高いですが、仕事直結ではなくても自分事の知識として非常に有用です。
興味が湧いたらそのまま資格取得まで頑張ってもいいですしね。
税や保険に関しては、知らないことで損することも多々あると思いますよ。
    • good
    • 0

まだ心の琴線(きんせん)に触れる物に出会ってないのです。


大きな本屋さんか図書館にでも行って
うろうろしてみてはどうですか?

私の場合は本が話しかけて来ましたよ!
「見て!」って
《えっ!本が話して来た・・・???》と思って
その本を買って帰ったのを覚えています。

心の問題を取り扱う
精神世界コーナーでの出来事です。

知る事で鳥肌が立ち
貴方の魂が揺さぶられるような本に出会うかも知れませんよ!

これは私のHPです
生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

質問の内容だけでは回答のしようがありません、前の回答者さんが言っておられるが今現在の状況を記載するとより良い回答が得られると思います。

    • good
    • 0

こんにちは。


普段は、お仕事されていますか?
どんなお仕事!
お休みの日は、何をして過ごしていますか?
まずは、お聞きしたいです。
    • good
    • 1

>将来が不安な28歳です。


性別や、今はどんな業種の、何担当位書きましょう。

不安な原因は、会社の倒産?
それともAI導入時代でクビ?
今がニート?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!