プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約4年前の交際1ヶ月の時の浮気(未遂?)を結婚後に知りました。
(交際1年で同棲、交際3年で結婚、結婚して1年が経ちました)

自分が高校生の時に浮気をされてから、女性不信になり誰と付き合っても誘われれば浮気をしていたそうです。そもそも好きになって付き合うことはなく、相手の好意を感じて付き合う(自分には彼女がいるという肩書きのため)ため真剣に付き合ったりもせず、愛情表現をしない、すぐに手を出す、友だち優先で会わない、連絡しない、デートしない、プレゼントやサプライズなどお金がかかることもしない、気が向いたり何もすることがなくて暇だったら会ったり、連絡をしたりする。会っても行為だけして帰らせるなど散々なことを今まで付き合ってきた方たちや浮気相手の方たちにしてきたそうです。

また、結婚もしなければ子どももいらない、どの女性と付き合ったとしてもどうせみんな一緒で裏切るだろうという思いがあり、やめずにズルズルと続けていたそうです。

今回知った未遂は、私と付き合って1ヶ月の時、元カノに誘われて会い、「えっちしよう」と言われて一時は乗り気ではないものの承諾(今までそれが普通だったため)、服を脱ごうとして相手に触られそうになった時に、今までに感じたことのない嫌悪感と罪悪感を感じ、「やっぱり無理」と言って断り、すぐに追い返したそうです。こんな感情になるのも初めてのことで戸惑ったそうですが、全てのSNSをブロック削除し断ち切りキッパリと辞めたそうです。現に、連絡先もなくそれ以前も以降もしていないという証拠もありました。また、旦那の友だちも私と付き合ってから変わったと驚いています。

これまでずっと大切に大切にしてくれたり、交際時も連絡はまめにしてくれて、追いラインや寝落ち電話を毎日したり、行きたいと言っていた場所にたくさん連れて行ってくれたり、プレゼントやサプライズを慣れないながらしてくれたり、愛情表現も重たいくらいしてくれ、私の家族や親戚まで大切にしてくれています。
また、付き合って1年で同棲しましたが、友だちと遊びたい気持ちもあっただろうに、いつも私を優先してくれて、どんなに仕事で疲れていても家事をしてくれていたり、今では育児も一生懸命頑張ってくれている姿、不安や悲しい気持ちにさせられたこともないため、そんな旦那さんの姿があったなんて信じられず、また未遂で終わったとは言えショックでモヤモヤしてしまいます。

過去のことを今更言ってもどうしようもないということはわかっていますが、どうかこんな弱虫の私が前を向けるような励ますような回答があればよろしくお願いします。また、体験談や乗り越え方などもありましたら教えてください。
そして、皆様ならどうされるか教えてください。
(わがままですみませんが、とても落ち込んでいるため批判的な意見は控えて頂けると幸いです。すみません)

長文・乱文、そして似た様な質問を再びしてしまいすみません。

A 回答 (2件)

過去は過去です。

消しゴムで消すことはできないし、
泣いても笑っても一緒なら笑っていましょう。

いま、ホントに大事なものを見失わないでください。
子どもがいるなら余計、お母さんとしていつも笑っていてください。
    • 0

あくまでも自分の感想ですが、たった一度の失敗も許されない旦那さんが可哀想な気がしました

• 1