プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月の彼女がいます。ここ最近彼女に対しての不満が溜まり、我慢ならなくなってきたので、これからも彼女と仲良くやっていくためにも、そういったことは伝えるべきだと思うのですが、やはり直接会って伝えたいと思っています。そこで、どのような場所で言うべきか悩んでいます。
結構深刻な話になったり、喧嘩になってしまうかもしれないので、できれば2人きりになれる場所の方が良いのですが、どういった場所があるでしょうか。

A 回答 (5件)

彼女のこと、好きですか?


補足を拝見して、受け身ばかりの彼女に不安を感じているんですよね。
彼女は、好きは好きって答えてくれてるんですよね。三か月か。少し慣れてきてやっと、彼氏彼女の自覚してきたかな?って時期ですかね。彼女は、やっぱりおとなしい人ですか?真面目なタイプですか?
デートした後、今日はありがとうとか一言言ってくれますか?
話し合いは、車の中とかいかがですか?
学生さんなら、ベタですが公園とか?空いてる教室とか?
泣かさないようにご注意ください。
たぶん、彼女も不安はあると思いますよ。不満じゃなくて、不安。本当に私でいいのかな。私が彼女でいいのかな。
そこへあなたからの不満をぶつけるんですよね。やっぱり無理なんだ。私じゃダメなんだ。とかなりませんか?
あなたが受け身な彼女を受け入れなきゃ、彼女のホントの笑顔は、見られないですよ。
まずは
三か月付き合ってくれてありがとう。
どうかな、楽しかったかな?できれば、これからも一緒にいたい。もっと、いろんなところ行きたい。2人で。だから、君が行きたいところにも行きたい。どこかあったら、教えてほしい。どこでもいいよ^ ^でも、いつも予定を教えてくれないから、迷惑なのか不安だったんだ。嫌だったのかなって迷惑かけてるのかなって。俺ばかり会いたいのかなぁって、、、
こんな感じで、弱いあなたを見せるんです。母性本能に訴えるんです。きっと、頭なでてくれますよ。(o^^o)
    • good
    • 0

>彼女に対しての不満が溜まり


それを具体的に言ってくれた方が 解決しやすいと思うよ。

>どういった場所があるでしょう
そういう問題じゃないんですよ。

「不満をどのようにぶつけるか」じゃなくて、その不満が本当に(社会通念上)彼女が悪いせいなのかどうか を見定めておく必要があります。
場合によっては「あなたの感じている不満は一般的にはあなたの感じ方自体がおかしい」かもしれません。
(たとえばですが「男とすれ違ったときに男の方をチラ見するな」とあなたが思うのは、あなたが彼女を独占したい気持ちの表れですが、実際問題として、あなただっていい女とすれ違えばチラ見暗いはするでしょうから、彼女にだけそんなことを押し付けて、「できないのが不満だ」と言われても、そりゃ、あなたのほうが悪い ってなります。

彼女に対しての不満を具体的に言ってくれれば、いい助言ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に対する不満とは、付き合ってからずっとそうなのですが、自己主張を全くしてくれないということです。彼女は自分から僕を遊びに誘ったり、電話に誘ったりなどを一度もしたことがありません。いつも僕からになります。また、デートの日などを決めるのに、彼女がどの日が空いているのかを教えてくれれば助かるのですが、それもありません。
また、僕は言葉での愛情表現を大事にしているので、好きと言ったり可愛いと言ったりよくします。別に僕と同じくらい言って欲しいとは思いませんが、この3ヶ月一度も彼女の方から好きと言われないというのは寂しく感じています。(自分のことを好きかと聞くと好きとは言ってくれます)
上記のこと、特に初めに書いたことが最近不満で、本当に愛されてるのかなと不安になってしまうことが最近あり、一度話したいなと思っています。

お礼日時:2023/05/28 17:11

別に決闘をするわけじゃないんだから


場所というのはどうなんだろう

これからも仲良くしたいのだから
またデートでもした時にでも
何か不満なことがあったら
それをはっきりと言えばいいんじゃないの

もしかしたら
次のデートの時には何もないのに
今までのことを
あの時こうだったとか
過去のことを言われたら
ますます溝が深まるばかりです

これからは
不満があったら
その時にいうというつもりで
いいんじゃないですか
    • good
    • 0

カラオケルームって思ったけど、深刻になり過ぎてしまう雰囲気があるので、個室がある、又は半個室の居酒屋さん、飲食店では?話の内容は深刻かもしれないけど、美味しいもの食べながら和みながら、あまり感情的にならずに彼女と仲良く話し合って下さいませ。

    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!