アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に対する不満が止まないです
付き合って4ヶ月くらいの彼女がいます。1ヶ月くらい前から彼女に対する不満が止まりません。今まで真剣に話したことはないのですが、会話の中で軽く、少し茶目っ気を含んで不満を言ったりしてきました。なかなか直らないので、最近は結構な頻度で言っているかと思います。それがあるからこそ、軽めに茶化しながら伝えているのですが。
1度本気で真剣に腹割って話すのが良いですか?

A 回答 (9件)

付き合って4ヶ月しか経っていないのに彼女に対する不満が止まらないなんて相性が合っていない証拠ですから、別れた方が良いと思います。

普通はそんなに不満は出ないです。

又、質問者さんが神経質過ぎることが原因の場合は、次に付き合った人とも同じ感じになるかと思います。
    • good
    • 0

真剣に話して来なかった事に驚愕を覚えます。


自分の気持ちを相手に知って貰えてないなら無理な話です。
それでもダメで気に入らないなら別れる事も考える事です。
茶目っ気って冗談しか聞こえないからね。

それと彼女の話も真剣に聞いて上げて下さい。
    • good
    • 1

茶目っけで不満が伝わるわけがありませんね。

弱い期待ぐらいにしか伝わってないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

少し茶目っ気を含んで、これでどのくらいあなたの気持ちが伝わるのでしょう。

不満で心のドアが外れそうになっている人にはそんな遠回しの言い方ではあなたの真意が何なのか何も響きません。

脳には男性脳と女性脳があるそうです。男性は問題解決型の脳を持っていると言われています。不満話しに対して、こうすればどうかという助言をしたがる傾向があるそうです。

女性は違います。解決は元々あまり期待していないし、求めていないの。共感してほしいの。時には同調してほしいの。「そうか、君も辛くて大変だったね」「悩んでいたんだね」とか、気持ちに寄り添える言葉をあなたからもらいたいんです。

批判は求めていません。
味方になってもらえたら、嬉しいかも。

責める言い方をしませんように。本当は自分の悪いところにも気がついているかもしれません。

若い時の恋はオーディションのようなものです。結婚にはまだ早くて、という場合は失恋も経験するでしょう。
今の人より素敵だなと思える人が登場したら、より魅力を感じられる存在に恋の磁石が惹きつけられてしまいます。付き合ったからには絶対その恋を全うする、とはならないの。

あなたには今、彼女への不満があるとのこと。それは一度じっくりと話し合う必要があります。人に直してもらいたいことを言う時は、俺に何か不満ないか?と先に自分のことにについて聞いてみるのもアリかしら。真剣に話をしないと理解されないでしょう。

どうしても我慢できないなら「俺、君とはもう無理だわ。理由は今まで何度か言ったよね」でいいんじゃない?

人の性格はわかっていても、なかなか改められないからさ。木の年輪みたいなものでしっかり固まっているよね、人の性格は色々だけど。

腹を割って話そうとしてもはぐらかされ、話し合いに応じてくれないかもしれません。

話をする時はいきなり不満をぶつけるのではなく、〇〇さんには素敵なところがいっぱいあるけど、どうしても気になることもあります。それを聞いてもらいたいのです、と。

好きになれなくなってきたら、無理をしないで別れを切り出してあげましょう。好きなフリは不誠実だもの。

そんなこと言われるなら、もういい。今後のお付き合いはなしにしましょう。そう言われるのもアリです。

本当に好きな人と出会えていなかったのかも。今まで。

真剣な話し合いを最後通告にしましょうか。

真剣に直してほしいと願って、話し合いたいなら茶目っ気は無しですよ。ストレートに話さないと通じないよね。
    • good
    • 1

不満を感じないくらいのちょっと離れた距離感で付き合いを続けるか、付き合いそのものを見直すことをお勧めします。

    • good
    • 0

はいどうぞ。


そのうえで別れたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

そうですね。


はっきり言わないと伝わりませんよ。
    • good
    • 1

知らね


不満があるなら別れちまえ
    • good
    • 0

ここにまで書くような相手とは絶対に続かないよ。

フェードアウトでいいんじゃない?誰もが直さなきゃいけないと思う、失礼とか悪い内容なの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!