電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単に「これ食った、何食った、あれ美味そうか」という雑談場所になっていやしないかと疑問です。

A 回答 (4件)

料理カテゴリは、もはや質問サイトとしては崩壊していると思います。


ですがそれでも「美味しそうに見えますか?」「〇〇には□□しますか?」程度ならまだましだと思いますし、
そんなことになっているのは料理カテゴリだけじゃないですよ。

投稿がコンスタントにあるように見えるが、単に、どう見ても何か障害があるでしょってユーザーに占拠されているだけのカテゴリはいくつかあります。
個人的に思うだけでなく、当該ユーザーが実際に「〇〇障害を持っています」と書いているほうが多いです。
それに、明らかに犯罪的投稿を残し続けている性カテゴリなどもあります。

ですがいずれも運営が放置していている以上、
いちユーザーとしては見ているだけしかないです。

知恵袋が始まったころは、教えてgooの治安の良さが好きでしたが、ここ数年で完全に逆になりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理でなくて動物のエサをネタにしているよう。

お礼日時:2023/05/30 13:52

料理・グルメカテゴリは、


手料理写真の発表の場の印象が強くなっちゃいました。
買ってきたものでも平気で「美味しそうですか?」なんて質問するんだもん、呆れるしかないわ。
「今日は何食べますか?」
みたいなかまってさんはもよく見かけますよ。
おそらくあなたの想像してる通りの有様です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか、頭の弱そうな2人が競っている感じ?

お礼日時:2023/05/30 13:51

毎日自分で作ったかどうかもわからない不味そうな料理を「美味しそうですか?」と質問したり、いかにも病院食みたいな料理をアップして「今日は○○を食べますか?」という二人はちょっとご遠慮願いたいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その2人は双璧、ライバルですかね
まともなお礼がくればまだしも、それもなく、知能の低そうな2人がつぶやいていますね

お礼日時:2023/05/30 13:51

貴方にとってはそうなのかもね



美味しい、好き、なに食った
とかって結局は主観です
それを質問するってことは
質問で共感を求めてる訳です
それらに共感が持てないなら
愚問と思っても仕方ないかな

何処でもそうですが内輪ネタで盛り上がってる
グループを端から見たら愚かに見える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せめてフリートークへ行ってくれってもんですね。

お礼日時:2023/05/30 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!