アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事から帰ったらアイスを食べるのが楽しみで仕事一日頑張るのって可哀想な女ですか?

※毎日そう思ってるわけではなくて、楽しみにしてたアイスが発売されてそれを夜食べるのが楽しみなだけです

A 回答 (9件)

可哀想ではない。

寧ろ人間らしい幸福な生き方と言える

人は長期的目標と短期的目標で生きている
言い方変えたら老後の人生設計と日々の幸せ
老後の心配がなく日々の生活で幸せを見出だせるならば
それはとても素晴らしいことです

日々の幸せが人によっては友との酒だったり
ゲームやマンガ、趣味のスポーツだったりする
所謂高尚な趣味をして他者を馬鹿にするような
連中こそ真の幸福を得ていない人だと言える
    • good
    • 0

別にかわいそうではない。



ってか、家に帰ったらアイスたべよーって、普通。
でもまぁ、アイス楽しみはわかるけど、アイスの為には仕事頑張れないや(笑)

朝っぱらから夕方まで、アイスの為に頑張るんでしょ?
あたしゃ~、日中はアイスのこと忘れちゃう。
夕方頃なら思いだし、あとちょっとで帰れる~って、帰り道が楽しくなるぐらいかなぁ~(*^^*)

楽しみがあるって良いことだと思う\(^o^)/
    • good
    • 0

素晴らしい事だと思います


全然可哀想なんかじゃありませんよ
    • good
    • 0

自分はその感覚がわかりません。

仕事終わった後の楽しみ?何かな?ピンときません。子供の頃、小遣いを貰えなくて、駄菓子屋さんの前で、みんな楽しそうに買うのを指をくわえながら見てました。社会人になり、そのうっぶんばらしに初ボーナスで、駄菓子屋さんの店先にある物を全てを大人買いしてしまいました、、
    • good
    • 0

何故それが可哀想になるのか分からない。

ちょっとした事を楽しみとして仕事頑張れるのって幸せだと個人的には思います。
その価値観を可哀想だと思う人の方が可哀想。笑
    • good
    • 0

俺はビールです。


幸せな人生だと思ってますが、何か?
    • good
    • 0

いいと思います。


アイスで楽しい1日が送れるなら、とてもいいです。
人は日々、小さな幸せを見つけることが大事です。
    • good
    • 0

いいえ。



いい意味での子どものようで可愛らしいです。

大人が100円200円を握りしめて駄菓子屋に行くのも勇気がいるものですが、近年はその駄菓子屋も街中から姿を消してしまい、コンビニやスーパー等で買い物しなければいけなくなったため、気軽に購入できなくて、少し哀しいです、、、。
    • good
    • 0

なんでもいいのです、


焼き鳥、プリン、生中、

楽しみの為にやりたくもない仕事してるので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!