プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。23♀です。

GW最終日曜日、5/8から新潟へ【新潟に日本海と夕日を見に行こう、車で行く一泊二人旅】を計画しています。メインは日本海に沈む夕日ですが、観光もするつもりです。

しかし。。。二人とも新潟には詳しくなくて、どこを通って行ったらいいのか、どこを回ればいいのか皆目見当つきません。

日曜の早朝に仙台を出て、途中でいろいろ寄りつつのんびり行きたいと考えています。

日曜の昼過ぎ~月曜と新潟滞在予定です。でも博物館等は月曜日休館ですよね。なので、そのような施設で日曜のうちに回ったほうがいい場所も教えていただければと思います。

以上をまとめると、

1、仙台→新潟のオススメルートを教えてください。

2、そのルート上(山形or福島かな)で寄ったら楽しい、おいしいトコロを教えてください。

3、日曜と月曜の新潟オススメ観光スポットを教えてください。

4、(これ特にお願いします!!)夕日の絶景スポットを教えてください。

5、新潟市内のオススメ夜のスポットを教えてください。

以上5点、一つでも大感謝です!!よろしくお願いします♪

A 回答 (2件)

4.佐渡汽船乗り場ターミナル



5.新潟・万代橋の近くの「ラシントンカフェ」をおすすめします。
木の雰囲気が漂うお店から、万代橋のライトアップが見れます。
お店の雰囲気もメニューもおしゃれな感じなのにすごく安いです(ファミレスと同じ位安い!)
この味でこの値段でいいの!?と思ってしまうくらい。
お店の入口を入ってすぐ、ショーケースがあり、その中からサイドメニューとしてお惣菜を注文することもできます。

外に出ても雰囲気は良く、川沿いの広々とした場所の散歩とか、私もまた行きたいと思っています(^^)


ほんの一部しか回答できなくてすみません・・・。

参考URL:http://www.silverhotel.co.jp/russingtoncafe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ナイスな情報感謝です。なかなかの貧乏旅行なので、おいしくて安くてオシャレなお店を探していました!!
ぜひとも「ラシントンカフェ」に行ってみようと思います。

一部でもすごく助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 15:57

>1



【高速】↓
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
最速ルートは、東北道→郡山JCT→磐越道

【一般道】↓(リンク)
出発&到着地を地図から選択するだけ。
個人的には、286で「笹谷」越え(県境=笹谷トンネルのみ山形道)
あとは、南陽(山形)から「R113」で「小国(おぐに)峠」越え→新潟→新潟市内へ

>3

高速なら「SA」一般道なら「道の駅」…
無料の地図も手に入るし、場所によっては観光案内も。

>4.5

http://niigata-akitankun.air-nifty.com/top/cat20 …

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

一般道で行こうと思っているので、道の駅にでも寄って情報収集しようと思います。

サイトも見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!