プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男と男、女と女が結婚する?
世の中末恐ろしいことにならないですか?

質問者からの補足コメント

• 裁判官やばいね
    こわー、

• ご回答ありがとうございました。
    いろんなご意見があってベストアンサーを選べないので締め切り致します。

A 回答 (50件中21~30件)

同性婚に対し、あれこれ言う人の心理がわかりません

所詮他人事なのに、なぜそこまで介入したがるのか不明です

同性カップルが増えることで、質問者個人に何かダメージがあるのでしょうか?
    • 7
この回答へのお礼

世の中の秩序を壊すことになるとは考え無いですか?

今まで日陰にいた異端者を国が認めて結婚まで許すと言うことですね。

他国も滅びてないので日本も滅びないと思います。そして国が許しても私は線引きします。係わらないようにしますね。モーホーは積極的に触れてきたりしますので寒気がしますね。ゴキブリ以下だと思いますね。誰が何と言おうと寒気がします。
    • 2

オスとメスが交尾をする。

男と女が性交する。
これが無いと滅びるぞ。
    • 5

そういう人が存在すること自体は全く問題ではない。

でも物事をきちんと理解出来ない大変頭の悪い人がものすごい勢いで増えているということの証左でもあるのでそこは残念。
西村修さんも単純にこういうことなんだと思う。

単純に「結婚」の目的は子供を作ることだということを分かっていないこと、もしくは意図的に隠していることが致命的だと思う。
そう言うと「肉体的理由で出来ない人に対して・・・」「人生のパートナー・・・」などとすぐに出てくるんだけど、あくまでも「結婚の目的」のことを言っているんだから時系列的に有史以前人類誕生のときからの一番最初のことを話しているのに、あとから出てくるミソとクソをまじぇまじぇしながら話になすり付けてくる形。
やり口でもあるんだろうけど非常に愚か。

婚姻制度とは別の制度として法案化するのは構わないけど、そこに入ってくる必要はないというか、実は別物だということは理解してくれないと同じ土俵にすら上がっていない意見の浴びせ合いにしかならない。
    • 2

ならないでしょうね。

少子化が進むと仰る方もいますが、そもそも同性愛の人は今現在も未婚の道を選んでいるでしょうから、同性婚が出来ようと出来まいと、その人には子供が産まれないことには変わりがありません。
昔のように、自分の気持ちなど関係なく無理やり結婚させられるような時代なら別ですけどね。今はそんな世の中じゃないので。
同性婚に反対している人たちの言うことって、なんの根拠もないんですよ。
本心は単に「なんか嫌」っていうだけ。
それをあたかも「自分は日本の未来を考えて反対しているのである」みたいなフリするから、カッコ悪い。
はっきりと、「俺(私)は、同性愛者キモいから嫌だ」って言う方が、まだしもマシですね。
とは言え、はたから見て気持ち悪いカップルは結婚したらダメだというのなら、ブ男、ブ女は、同性異性に関わらず、結婚を禁じるべきじゃないの?って思いますけど。
    • 4

確かに我慢できるレベルの同性愛者も積極的に同性と結婚する世の中になれば多少は影響が出ると思います。

しかしまあ、そんな事で怖いってのも情けない話ですね。
自分には関係ない話なのでどうでもいいというのが普通だと思います。
    • 2

世の中にはもっと恐ろしいことがありますよ。

同性婚は所詮他人事です。
世界に広げると、売春、奴隷、児童婚とかあります。

日本だけでもやばいのは、独身の老人たち。
誰が面倒見るの?ってやつです。
70、80で孤独老人。
金があって、保証人不要で老人ホームならまだしも、大半は孤独死です。
他人事ですが、ゴミ処理大変です。

同性婚で問題なのは、女同士の方が面倒そうです。
男同士なら、仲がいいいの延長、性行為はセルフで出来ます。
女同士の場合、女の武器が使えず、女の友情は脆いので破局するでしょう。
    • 3

なりません。

動物の世界は普通に同性同士のSEXはあることですし
人間でも10人に1人が同性を好きになっています。
同性しか好きになれない人がいます。
同性しか好きになれない人が好きな人と暮せないことは拷問の苦しみです。
    • 3

実は、あの判決は報道ほどさしたる意味はありません。

というか矛盾のある判決なんです。
形式上は、原告側の敗訴なんです。(主文で請求(損害賠償)を完全に棄却しています。)
憲法違反であるならば憲法違反の法律が存在していることが国の過失であるはずで、損害賠償請求を一部でも認めるべきなんです。
それを認めずに憲法違反だというのは判決として矛盾しているように思います。
悪く言えば、裁判官のスタンドプレイにしか思えません。

さらにいえば、請求が棄却されているので国は控訴できません。
一介の地裁判決では同性婚の法整備にはなかなか進まないでしょう。
あとは原告側が控訴をするかどうかでしょう。控訴して、更に上告して最高裁の判決で何らかの同性婚を認める(認めないことが不合理)という判断が出て、初めて法整備へと進むでしょう。
    • 1

まあ生物的には生産的でないですけど、心の繋がり。

求めてのことだと思うのである意味、純粋なのかな、なんて思ったりします。身体関係がある場合はあまり想像したくえりませんが、それでご本人達が満足ならば他人がとやかく言う話でもないと感じます。確かにこれが、一般化するのはある意味おそろしいですが、なんだかんだいってもいまのところまだ少数派だと思うので、無視するのが、一番だと感じています。回答になってないかもしれませんがこれで失礼します。
    • 1