プロが教えるわが家の防犯対策術!

掲示板の誹謗中傷ではありません。スマホアプリでクーポンや割引を裏技を使って何度も取得し、使ってズルをしている人を特定する場合です。

ネット付きの賃貸マンションだったり、端末をいくつも持っていたりすると、特定して配布したクーポン分の請求をすることは不可能でしょうか?無線wifiだと難しくて時間の無駄だと聞いたことがありますが・・・

A 回答 (3件)

弁護士にまずは、依頼して、裁判所に契約者の開示請求を行うことになる。



契約者が分かれば、その契約者を特定できるが、単純にネットカフェとか公衆無線LANサービスなら、さらに、そこに対して利用者を特定してもらわないといけない。

公衆無線LANの場合だと、IDとかメールアドレスなどで個人を特定できるものを管理していない管理者もいるし、それらを管理している管理者もいますからね・・・

>調べているとネット付きのマンションだとIP開示ができても、個人特定はできないみたいに書いてあります。

それらを管理していない管理者もいますからね・・・

>プロバイダの管理者がすんなり開示するんですか?

ISPも契約者に対して、開示請求があったから、開示に応じるのかって連絡があるらしい。
開示要求に応じないって選択肢もありますからね・・・
契約者が応じなければ、裁判となで再びなり行うこともありえますからね・・・
    • good
    • 0

・サイト管理者が裁判所にIPアドレス開示請求してマンションを特定する


・サイト管理者がマンション管理者に対して管理責任を追求する
・マンション管理者がとばっちりを受けたくないので、マンション内のルーターのログを開示する
・マンション内のローカルIPアドレスから利用者を特定する
・サイト管理者またはマンション管理者が弁護士丸投げで損害賠償請求し、ついでに被害届を提出する。

そんなに費用も時間もかからないので、サイト管理者がその気になれば簡単と思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ただ、調べているとネット付きのマンションだとIP開示ができても、個人特定はできないみたいに書いてあります。
プロバイダの管理者がすんなり開示するんですか?

お礼日時:2023/05/31 14:57

そのような品格の人はスルーです。


世の中には様々な人が暮らしてます。
回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、わざわざそんな人を特定しないということですか?

お礼日時:2023/05/31 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!