アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池袋から羽田空港まで行くのに、モノレールか京急か迷います。どちらがおすすめですか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



池袋駅からでしたら、京急線の方が早く行けます。

▪️池袋駅から京急線・モノレールの接続駅まで
外回り電車で浜松町駅 31分
内回り電車で浜松町駅 34分
内回り電車で品川駅 28分


池袋駅
⏬山手線 28分
品川駅
⏬京急線 快特で15分・エアポート快特で14分
羽田空港

運賃540円

----------------------------------

これがモノレールですと、

池袋駅
⏬山手線外回り 31分
浜松町駅
⏬モノレール ノンストップの空港快速で18分
羽田空港第2ビル駅

運賃780円
    • good
    • 1

これ、悩ましいですね。


私も30〜15年くらい前に江古田駅周辺(北口)に住んでて、空港までのルートは悩みました。
京急かモノレールか、モノレールだと山手線か有楽町線か大江戸線か(今だとりんかい線も?)。結局、有楽町線(小竹向原)→モノレールを使っていたような気がします。
時間帯にもよりますが、今なら池袋から上野回りで京浜東北線の快速に乗れたら儲けもの的な感じでしょうか。昔は快速は浜松町通過だったので使いませんでしたが…。
    • good
    • 0

時間優先(早く行きたいのか)か、


値段優先(安く行きたいのか)か、で決めます。
早朝便なら時間優先ですね。
そこまで急ぎじゃないなら値段優先で。
あとは乗車時に発生している運行状況で
平常運転してるかどうかも鑑みて臨機応変に対応してます。
    • good
    • 1

リムジンバスは使わないようにしてます。


道路は何があるかわかりません。
京急は好みます。
    • good
    • 0

では、リムジンバスで座って行きましょう


https://5931bus.com/airportbus/detail/ikebukuro_ …
    • good
    • 0

京急の場合、モノレールで行くより所要時間は数分長くなりますが、料金は566円と、モノレールの場合の766円よりも200円安くなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!