プロが教えるわが家の防犯対策術!

特攻隊ってなんでジジイを使わなかったの?若者はもっと有効な場所に配置した方が良いと思うけど。

A 回答 (6件)

ジジイだとみんな逃げる。


若者は騙しやすかったのでしょう。
    • good
    • 1

戦前は20歳に達した若者を徴兵し(17歳から志願は可能)、徴兵検査が行われて健康で身体頑健な者は甲種にランキング(区分)されて戦地に送られました。


それに次ぐものは乙種になって、太平洋戦争末期に兵員が不足すると乙種も戦地に送られました。

健康や身体頑健の程度で劣る丙種や丙種の男たち(ジジイも含めて)は国民兵役になり、国内で戦争に必要な活動をしたわけ。
当時は若者が多くてジジイは少なかったということもあります。
    • good
    • 0

その当時は、ジジイの数と若者の数では、若者の方が多い。


産めよ増やせよで、子供も増えている。

若者は力はあるが頭がない。
ジジイは頭はあるが力がない。

若者は量。
ジジイは質。

結局若者は消耗品。

国のために死んでこい。
代わりはいる。

で、そのジジイの孫達が世襲議員として幅をきかせる。

日本は腐るわけだ。
    • good
    • 0

爺は反射神経を求められるところには不向きですから、爺で徴兵された人達は陸軍で歩兵をしていました。



余程将来を嘱望されている人、戦争で死んでしまっては国家の損失だと看做された人は、歩兵からも特攻兵器からも遠ざけられ、比較的安全な部署に異動になったこともありますが、これも極めて稀です。

要は等しく、戦争で生命を浪費させられたのです。
    • good
    • 0

高齢者に飛行機の操縦をマスターできるかどうか・・自明でしょ?

    • good
    • 0

ババアか罪人でよかったのです。


ロシアとか罪人が最前線らしいです。
けど
逃げ出すかもしれないです
敵前逃亡は死刑ですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!