プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日に、広島記念公園に行きます
当日は、新幹線で京都に向かいます
記念公園でタクシーを拾って、広島駅に向かいたいのですが
タイムリーにタクシーに乗れるのは
どのあたりがよいのでしょうか
また、タクシーを呼ぶ時、親切なタクシーの名前をお教えください。

A 回答 (2件)

広島駅から平和公園へ行くには路面電車で2番広電宮島口行きく6番江波行きで原爆ドーム前で降りましょう


行きもタクシーを使うなら原爆ドームの前で降ろしてもらって下さい
そこから資料館まで見学しながら歩き、資料館見学後はロータリーからタクシーで広島駅新幹線口まで連れて行ってもらいましょう
広島駅と伝えると在来線の方で降ろされる可能性が高いです
また資料館見学後は平和大通りに向かい左に曲がり橋を渡って150〜200m位で路面電車が走っていますので、こちらを利用されても大丈夫です
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました
そのように行動いたしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/01 13:13

資料館横のロータリーにタクシー止まっていますよ


いなかったらすぐ前の平和大通りにいくらでも走っています、ロータリー付近で手を挙げるとすぐに止まってくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
じゃ~、原爆ドームから観て
最後に資料館に行くコースがいいのですね
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/01 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!