アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担当者がお客から「あなたは感じ悪いから別の担当者に変えて欲しい。」と言われたら
言われた担当者にとって不名誉な事でしょうか。

A 回答 (6件)

No1ですお礼を有難うございます。


回答が増えると表示されなくなるのかも知れませんが、No1で示した質問は以下のリンクです。
別の方みたいですが似た質問をされた方です。
No1で示した答えにベストアンサーです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13469326.html

回答をする前に、質問タイトル 教えてGooでよく検索をします。
「不名誉な事でしょうか おしえてGoo」で検索したら以下の質問がひっとしました。
(あなたも試してみてください。わざわざ質問建てるまでもなくそこに回答があるかもしれませんよ。)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13469530.html
これは不完全な質問で締め切られています。

ただ・・・回答者が言う
そのビジネスが”営業マン”だったら不名誉でしょうね。
ただ客がわがままが過ぎるクレーマーの可能性もある。

これも良い答だと思いました。

この答えを借ります。

”営業マン”だったら不名誉でしょうね。
ただ客がわがままが過ぎるクレーマーの可能性もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレーマーでなければ不名誉なのですね。

お礼日時:2023/06/01 16:36

いえ、合わないだけだから

    • good
    • 0

この言葉はあなたにとって最高のチャンスです。



お客さんにとって
どのようなことを望んでいるのか
どうだったら幸せに思うのか
徹底的に考え紙に書いてまとめ
考え続ける最高のチャンスです。

上司の方はあなたに相当期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/01 16:37

ビジネスにおいて、客に気に入られること=仕事が出来る…ってことそのものなので、評価は下がるでしょうね。


勿論「ビジネスマンとして」の能力であり、人としての魅力や能力とは別ですが。営業トークやお世辞がいくら上手くても、友達は出来ませんから。

「感じ悪い」と言っても、正直人を見る目がある人ばかりではないと思います。
いい男・女が対応してくれれば鼻の下伸ばして買ってくれる人もいるわけですし、人柄を見抜いて店選びする客もいれば、商品を重要視して店員なんてどうでもいいという人もいるでしょう。また、店員を見抜いてるつもりでも全然見抜けてない人もたくさんいますよ。
あまり一つの出来事で自分の評価を決めない方がいいと思います。同じようなこと言う客が頻繁に現れたなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ビジネスにおいて、客に気に入られること=仕事が出来る…ってことそのも>のなので、評価は下がるでしょうね。

複数の人から感じ悪いと言われたら評価が下がるでしょうね。

お礼日時:2023/06/01 15:06

客の受け取り方、客との相性なども考慮すると、不名誉とは言いきれないです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

言い切れないですね。

お礼日時:2023/06/01 15:04

勤務評定に響きそうで不名誉です。


問題は管理者が客観的に物事を見ることができるかどうか。
お客がクレーマーの可能性も多々あるからです。

このサイトはたくさんの質問を蓄積していますがこの下の方の「似たような質問が見つかりました」 の中に、「お客と相性合わず担当者を変えて欲しい」という質問は参考になりそうです。
この質問者は
以下引用の回答にベストアンサーを出されていますね。
そこにかかれていた答えを引用します。
---------------------------------------------------------------------------
お互いに信頼関係を築く必要があるような仕事なら、担当を外された人はがっくりするかもしれません。
クレームばかりで参っていたなら外された方がよかったと思うかもしれません。

ただ、担当を外されることで、勤務評定に影響するのかしないのか?
勤務評定に影響するならいやですね。

福祉サービス業と書かれていますが、ここであなたが具体的にはどんな仕事ですか?

介護のスタッフ
ケアマネージャー
臨床心理士
ケースワーカー

これらの中のような仕事ですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

これは締め切った回答でベストアンサーではないですよ。

お礼日時:2023/06/01 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!