プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知万博が開幕して一ヶ月が経ちました。
行きたいと思いますか?
お住まいの地域も含めて教えてください。
できれば、遠方の方の意見があればうれしいです。

既に同じような内容のアンケートがありますが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1268902
開幕から一ヶ月経過したということで、あえて同じ質問を出させてください。

私は地元に住んでいますが、行きたいとは全く思いません。万博の開催そのものに否定的なので。
人ごみが嫌いだというのも、あります。

A 回答 (14件中1~10件)

関東在住です。

最初は行きたいかも?と思いました。
世界の料理が食べられるというところに惹かれましたね。でも、それだったらこっちでも食べれますし(笑)
今は全く興味関心なしです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今や、ちょっと大きな都市なら世界中の料理が食べられますもんね。

これにて締め切らせていただきますが、予想以上に否定的な意見が目立ってました(^^ゞ。盛り上がってるのはやっぱり地元(のマスコミ)だけのようで・・・

東京在住です。

全く行きたいとは思いません。
私も人ゴミが嫌いで、遊園地も好きではないです。
ディズニーランドも4回位行きましたが(ほとんどおつきあいで)、自分からは行かないと思います。
待ちが2時間とかバカバカしくないですか?
万博もそんなっぽいですよね?

ああいうところで、はしゃいでる人とかを見ると「あぁ、うるさいな」と思ってしまいます。(悪いとは言いませんよ)

でも、愛子様お気に入りの「モリゾーとキッコロ」はかわいいです。
    • 0
この回答へのお礼

2時間もただ並んでるなんて、時間の無駄に思えてしまいます。映画一本分ですからねぇ・・・。それだけの価値があるものが展示されているとも思えないですし。

神奈川県民です。

私は行きたいと思いません。
開幕前は期待していましたが、今はあまり魅力を
感じていません。
    • 0
この回答へのお礼

開幕後のドタバタ(弁当問題、混雑ぶり)で興味をなくされたのでしょうか。

千葉県民です。

来月GW明けに行く予定です。

最初は大したものではないと思っていたので全く興味がなかったのですが・・・開幕前のテレビ報道を観て凄く行きたくなりました。今では子供と待ち遠しくて仕方ないです。前売り券・宿の手配など結構大変でした。
しかし、ガッカリしたのは飲食類の持込禁止・・・
耳を疑いました。小学校の規則じゃないんだから。。。って感じ、手作り弁当は可なんて・・・遠方からの人はどうやって作って来いとおっしゃるのでしょうか?

千葉県には天下のディズニーランドがありますが持ち込み禁止など聞いたこともありません。確かに中で食べると高額になりますがお弁当を持ってきている人の方が圧倒的に少ないです。
飲食店の利益等からの配慮だと思いますが経営等のやり方しだいでどうにでもなるものです。
この報道を聞いて逆に意地でもお弁当を持っていきたくなりましたが2日目に万博に行くのでお弁当は無理ですね。

この件で不愉快になったのは私だけでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

飲食類の持ち込み禁止について不愉快になられたのはyou130211さまだけではないと思います。本当に心無い、ひどい規則だと思います。利益第一の体質が露呈しましたね。
それ以上に、事前に知っていたであろうマスメディアが誰一人批判しなかったことに、より大きな怒りを覚えます。
道中の安全をお祈り申し上げます。

@東京です。

チケットがヤフオクとかで安く手に入ったら、すいてそうな9月上旬にでも行こうか、と友人と相談しています。ただ、先日交通費を調べたらJRで2万円弱かかることが判明し、ちょっと弱気になりました。片道3時間だし。。。

両親(@関東)は前売りは買ったものの、遠いし混んでるので(車で行く予定だったようです)行くのをやめるようです。
    • 0
この回答へのお礼

地元の金券ショップに行くと、チケットが束になって売られてる風景をよく見かけます。
車で行くと、随分離れた駐車場にしか停められないようです。

奈良県民です。

トヨタ館はぜひ行ってみたいです。あとはべつにどーでもいいって感じです。金と暇が出来たら行こうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

トヨタ館はちょっと興味あります。が、きっと閉幕後どこかに移転させるでしょう。あのトヨタがそんな非効率なことするとは思えません。

行きたいです。

大阪だからあまり遠くないし・・。
けどやはり混雑がー・・・!

素朴な疑問ですが、平日の万博ってどれくらいの混雑具合なんでしょうかね?
よくニュースで流れるのは土日祝の様子だから。
行くなら平日に行きます。
間違っても、GWなんか絶対に行きません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

開幕当初は週末よりも平日の方が混雑してましたね。混雑を嫌ってのことだと思います。最近はそうでもなくなってきたようなので、GWはとんでもないことになるような気が。トラブルが起きなければいいのですが。

愛知に住んでいます。

ですがちょっと会場からは遠い場所です。

私としては、最初は行く気がまったく無かったのですが、最近はちょっと気になってきています。

と言うのも、質問者様もこちらの方の様なので分かるかと思うのですが、TV番組で特集を組まれている番組がここの所多くないでしょうか?

番組を見て思ったのは、食べ物が色々ありそう!って事です。そう、私食いしん坊なんですよ(笑)

世界の様々な食材の料理が食べれるのは、かなり興味がありまして、そんな理由でちょっと行って見たく・・・。

別に万博だから行きたいと言うよりも、世界の料理の物珍しさに惹かれて行きたいと思っていると言う感じです。
    • 0
この回答へのお礼

この地方のTVは万博特集多いですね。他に報じるべきニュースがあるんじゃないの?とひねくれ者は思います。
万博のおかげなのか、名古屋市内でも世界各地の料理を食べられるようになってきたような気がします。

関西在住です。

4月5日に行きました。姑と一緒だったこともありあまり並ばなくてもいい企業館や外国館を主に回りました。思ったほどの混雑もなく、楽しい一日を過ごす事ができました。私のまわりでもあまり評判は良くないので期待はしてませんでしたが、結構おもしろかったです。ただ、広すぎて歩き疲れました。会場内の乗り物もあったのですが、利用するたびにお金を払わなければならないようなのでやめました。入場するのに高い入場料を払っているのだから「ただ」で利用させてほしかったです。

私も基本的には並んだり、人ごみは好きではありませんが、遊園地なんかと違い今しか見れない・体験できないものなのでまた行きたいです。

私が地元民なら全期間入場券を買って一つ一つのパビリオンをじっくり見学したいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

パビリオンによって、人気・不人気がかなりはっきりしてるようですね。
会場内の乗り物が有料だとは初耳でした。高い入場料取っておいて、ちょっと切ない話ですね。

大阪在住です

「行きたいけど、行かれない」というのが現状です
 TVなどマスコミで大きく取り上げられていると
行ってみたいとも思いますが、やはり、入場料金も結構高い、交通費がかかる、かなり混雑すうことから1回の入場で見学できるパビリオンの数は限られてしまうため、やはり2回以上行かなければならない、そうなれば入場料も交通費もバカにならなくなる。
 という理由から、おそらく行くことはないと思います。
 No.2の方の回答と同じく、私も博覧会そのものの存在意義が薄れてきたと思います。
 今から35年前の大阪万博のときは、高度成長がいつまでも続くと思われていたときで、たとえば「動く歩道」など、当時は「将来的には、日本全国に動く歩道が整備され、日本中どこでも車なしで簡単に行けるようになる」などと言われたものです。
 もし今、そうなっていれば、愛知万博にも簡単に行くことができたのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

入場料金は高いと思いますね。内容からしてTDLやUSJと1000円しか変わらないというのは、強気すぎる気がします。