アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして田んぼの持ち主はカエルの騒音対策をしないのですか?

A 回答 (9件)

アホなのか?


周囲の環境を承諾して済んでるんでしょ。
マンションでも土地でもいいから売買契約書の容認事項確認してみな

あと、農業は保護されてるし、カエルは普通にいるもの。
そもそも、米食べないなら文句言えるのでは?
    • good
    • 0

大体、カエルがうるさいとか言っている奴は田んぼの近くに住まなければいい。


東京のタワーマンションにでも住めば?
そのくらいの金はあるだろ?
    • good
    • 1

補足からの返答なのですが、2020に


同等の事で裁判をされた方が、見事裁判所で棄却されてますよ。
「被告があえて大きな音を発生させていたなどの事情がない限り、騒音にはあたらず、社会通念上受忍すべき限度を超えるようなものとはならない」
あと、勝手に他所様にバカとか言っては駄目ですよ(笑)
    • good
    • 2

カエルって別に養殖している訳じゃないから、騒音対策は


不可能では。
    • good
    • 1

質問者が自身の騒音対策をしないのと一緒です

    • good
    • 4

何故カエルを飼っている訳ではないのに対策しないといけないのですか?



河川にもカエルはいますが市町村が対策法しているなんて聞いたことがありません。

法律でもその様な違反は聞いたことがありません。
    • good
    • 2

出来ますょ❗️


薬剤を散布すれば大丈夫です
稲の成育とお米の残留薬害を我慢し食べてくれますよ⁉️ね!
    • good
    • 2

飼い主じや無いからです。

カラスがあんたの山の木の上で啼くのをうるさいから辞めさせろと言うのと同じ、持ち主に責任はありません。
    • good
    • 3

対策をしないのではなく、出来ないのです。

人の食する物の田畑に薬剤を散布すると‥‥おわかり頂けましたか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!