プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問ですが、男性の冗談やからかいに対して好感を持てますか?不快に感じますか?皆様のご意見を是非伺いたいです。

私は回りくどい冗談やからかいに対して基本的には不快しか感じず、ストレートに気持ちを伝えてくれたり褒めたりしてくれた方が余程好感が持てます。

A 回答 (5件)

不快にしか感じません。

素直な気持ちを表現できないのは、その人の精神が幼いからです。
そういう人とは関わりたくありません。
    • 0

よく小学校の男子が好きな子にわざとちょっかいだしたりするけど、あなたの「冗談やからかい」はそういうことなんですか?

好きなら好きって直球で言いなさいよ、そしたら考えてあげるよ。

って言いましょう。
    • 0

その男性に対して、プラスのイメージなら笑って受け入れる。

その男性に対して、マイナスのイメージなら塩対応。
    • 0
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございます。

「受け入れる」ということは別に好感度が上がるわけでも下がるわけでもないという理解で良いですかね?「塩対応」なら恐らく不快の方が大きいと思いますが。

女性が対象の男性に対してどういう心情を持っているか?……も、印象を大きく左右すると思います。

私は意中の相手や尊敬、憧れの相手なら冷めるかもしれません。
元々友達以下の存在なら、特にネガティブな感情増悪にはならないですね。なぜかと言いますと、時間や空間を共有してるだけの時点で充実しないので、ギャップが小さいのです
    • 0
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございます。

好感度が上がることはないが、大きく下がる場合やあまり変わらない場合があるということで理解しました。

私も嫌いです。

真に受けるタイプなもんで、一気に嫌いになります。
わかりやすく言ってほしいし、優しくしてほしいもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ嫌いな方がいてくれたようで安心しました!