電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中年にもなって大変お恥ずかしいのですが、どうかお手柔らかに、ご意見をお願いいたします。

今まで人に頼ることができませんでした。周りの人間、家族にも友達にも元彼たちにも良い顔をする癖があり、勝手に疲れて音信不通になり、英気を養ったらまた自分を取り繕って元通りになるような性質がありました。

心ではなく頭で考え、判断し、行動するよう心がけてやってきましたが、職場のトラブルもあってか適応障害にもなったりしました。無理していい顔してきたツケだと思っています。

さて、2ヶ月ほど前に趣味の場で出会った20代後半の男の子がいます。彼が控えめすぎて皆の輪に入れずいたのでさり気なくサポートしていました。が、ニッチな嗜好が合致し、誘われるままにご飯に行ったりしていました。

ある日「好きです、お願いします」と言われました。何をお願いされるのかわかりませんでしたが傷つけてしまいそうだったのでどうしても聞けず、とりあえずありがとうと返しました。

それから手を繋いでくるようになりました。毎週会いたいと積極的で、すでに6月末の予定もあります。

仕事も住まいも実家も何もかも自分から話してきますし、とにかくひたすら優しいのです。人にこんなに優しくされたことはないので、なんかどう接していいのかわからなくなっていましたが、先ほどとどめを刺されました。高熱のため自宅に籠っていたら、差し入れを、片道1時間少しかけて届けにきてくれたんです。お願いもしていないのに。

なんかもう怖くて。こんな尊い経験をさせてもらって、どうお返しすればいいのかわかりません。私を狙う要素なんて何もないのに。恐怖です。LINEの返事にさえ困って、どうすれば良いのかなんて。

客観的な、何か意見をいただけませんでしょうか。怪物が初めて人に優しくされた時ってこんな感じなのかななんてぼんやり思ってはいるものの、これをもストレスでいっそのこと逃げてしまいたくなります。(仕事でトラブル、というか、パワハラとセクハラとにあっていたことによる心労も、高熱とダブルで今たぶんきています。。)助けてください。

A 回答 (1件)

お見舞いに来てくれた、彼のあなたに対する行為は伝えるべきです。

あなたと彼のお付き合いの問題とは別に考えてです。

あなたは、人間関係が下手で気持ちの中の機微にウトイのだと思います。その結果、人の気持ちに過剰に反応したり、分からないという不安を発生させたりする傾向にあるようです。

彼とお付き合いする気持ちがあるのなら、彼にすべてを任せるのも良いと思います。そして、そこから色々と身につけるものを発見できると思います。

●心ではなく頭で考え、判断し、行動するよう心がけてやってきました

 ↑職場ではこれでいいと思います。しかし、プライベートな人間関係では、気持ちのママの言動も時によりけりですが良いと思います。

それに億劫になる原因は、乳幼児から子供の頃にかけて母親との関係に一部欠損があったものと判断します。あなたが現在抱えている問題を解消するには、同性の女性とドシドシおしゃべりをしたり、同性の女性の話している内容を聞いて、女性の気持ちを分かる事につきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!