dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小田急線沿いで「厚木・海老名・相模大野・町田」駅付近でおすすめの心療内科、メンタルクリニックを教えて下さい。
以前海老名にある心療内科に行っていたのですが、薬を頂いても効かず話をしていてもすっきりせず…。
なので別の心療内科に行こうかと思ってます。症状的には「適応障害」と言われました。
もし適応障害におすすめの病院があれば、上記以外の場所でも検討しようと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が厚木地区で一番おすすめできる精神科医は、厚木市泉区の相州メンタルクリニックの院長・田川一郎先生です。

まだお若い(と、言っても45歳くらいかな?)先生で、すごく親身にお話を聞いてもらえますよ。
この方は、私が千葉の某大学病院でお世話になっていた先生で、大好きだった先生です。
適応障害、と単にいっても、話もろくに聞いてくれないような医者がつけた診断名だったら、ちゃんとした医師に診てもらって納得されるほうがいいですよ。
田川先生は、命をすごく大切にされる先生です。私、死にたいと嘆いて叱られまくった記憶があります。医師の立場で、本気で怒る先生ですが、私は今でも助けていただいたご恩を忘れていません。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい内容をありがとうございます。
相州クリニックのHPを見たところ、何人か先生がいらっしゃるんですね。
その中でも…という先生なので参考にさせていただきます。